CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 早く買わないと売り切れちゃう!? 1,000円以下のキュートな「夏の必需品」3つ

早く買わないと売り切れちゃう!? 1,000円以下のキュートな「夏の必需品」3つ

画像:野村純子

5月下旬から気温が30℃を超える日もあり、お出かけにUV対策や暑さ対策グッズが欠かせませんね。今年も引き続きパイナップルや、フラミンゴ、キュートなカラーが人気です。

筆者は昨年、いざお出かけ前にそろえようと思ったらどこも売り切れだったという経験から、早めにゲットしておきたい“夏の必需品”3つをご紹介します。

■日焼け前に買うべし!「アームカバー」

画像:野村純子

こちらは『3COINS』で300円(税別)。人気のデザインは早くから品薄となり、「そろそろ日焼け対策」と気づいたときには、単色無地しか残っていないことがあります。

各種ショップで購入でき、デザインも豊富ですよね。紫外線の透過を考えると、なるべく色が濃く、メッシュが粗くないもの、なおかつ半そでの袖口まできちんと覆える長さを選ぶといいですよ。

 

■発売前から問い合わせ多数!?「ビーチアイテム」

画像:野村純子

3COINSではゴールデンウイークの需要を見込んで、浮き輪やビーチボールなどのアイテムを4月26日に入荷していたそうで、公式インスタグラムをみると5月末時点の“いいね”は1万件を超えていました。

実際に筆者が購入したのは5月初旬。昨年は8月、レジャープールに行くタイミングではどこも売り切れで、おもちゃ屋さんに子ども用が数点あったくらいです。

 

■かわいくてパワフル!「ハンディファン」

画像:野村純子

『Francfranc(フランフラン)』では、デザインや機能性が異なる複数のハンディファンが人気です。

レジャーにお出かけのときだけでなく、ちょっとした行列の待ち時間にバッグから取り出しても違和感のない手のひらサイズ。

画像:野村純子

単4形乾電池2つ、別途必要です。羽根は柔らかく、当たっても痛くありませんが、髪が巻きつかないよう注意は必要で「対象年齢:12歳以上」とのこと。

画像:野村純子

おもちゃっぽいのかと侮るなかれ、デスクに置いても十分涼しいレベルです!

筆者購入のパイナップル型の他にフラミンゴ、カクタス(サボテン)があり、どれも700円(税込)ですよ。

 

いかがですか?

「まだ早くない?」と思っていても、店頭のディスプレイはどんどん変わりますので、お目当て品は早めにチェックしてみてくださいね!

【おすすめ記事】

ショコラトリータカスに贅沢パフェ登場!

チーズ好き必見の隠れ家カフェ

高級食パン店『とく川』オープン!

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

【画像】
※ 野村純子

※ 記事の情報は公開日時点の情報です。