CUCURU(ククル) > エンタメ > 「五平餅ピザ」が斬新!岐阜・可児市のピザ専門店『オズランド』が超ユニーク

「五平餅ピザ」が斬新!岐阜・可児市のピザ専門店『オズランド』が超ユニーク

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は、名古屋から電車で1時間ほどの距離にある“岐阜・可児市”。

ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、可児市の魅力に迫ります! 果たして、どんな旅になったのでしょうか?

■飛騨牛の希少部位が食べられる焼き肉店『肉式』

まず2人は、2018年7月にオープンした焼き肉店『肉式』へ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

飛騨牛を一頭買いしているというこちらのお店は、名物の“コース”が見もの!

なんと味だけではなく、見た目も楽しんでもらおうと、まるで現代アートのようにお肉を盛り付けています。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

日によって内容は異なりますが、飛騨牛を一頭買いしているので、希少な部位も食べられるのも特徴。

一番人気のハラミは、好評すぎて売り切れることも多いのだとか。お肉の旨味を引き出すため、基本的に味付けは岩塩で十分!

1頭から数百グラムしか取れない超希少部位“センボンチマキ”や、きめの細かい赤身肉“クリミ”は、わさび醤油でさっぱりといただくのがおすすめです。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

飛騨牛一頭買いしているからこそ食べられる、貴重な飛騨牛の“タンのお刺身”にも注目ですよ!

 

■ユニークなピザが楽しめるビザ専門店

続いて2人がやってきたのは、2018年6月にオープンしたピザ専門店『オズランド』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

魔法使いの看板が目印のこちらでは、生地から手作りし、石窯で焼き上げた本格ピザが食べられます。

ガーリックで味付けした生のトマトをトッピングして焼いた“トマト&ガーリックピザ”や、生地にサバを乗せた“サバピザ”など、珍しいメニューもあるんですよ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

中でも変わり種なのが、中津川出身のお母さんが考案した“五平餅ピザ”!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

チーズとお餅をトッピングし、自家製の味噌だれで味付けした五平餅ピザは、おやつ感覚で食べられそうですね。

 

いかがですか?

他にも2人は、世界最大級のバラ園で美しい薔薇を楽しんだり、甲冑を着て行う“イクササイズ”にチャレンジしたりしたそう。

気になる旅の全貌は、2019年5月25日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【おすすめ記事】

あの『ミールカフェ』が移転OPEN!

大須で見つけた!絶品肉グルメ18選

八百屋さんの大人気フルーツサンド

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。