CUCURU(ククル) > グルメ > 生クリームがてんこもり!? 祭nine.神田陸人もびっくりの「濃厚パンケーキ」

生クリームがてんこもり!? 祭nine.神田陸人もびっくりの「濃厚パンケーキ」

画像:神田陸人

こんにちは!

パンケーキブームはまだまだ終わりません(σ≧∀≦)σ 祭nine.ピンクの神田陸人です!!

今回はたまたまメンバーと名古屋の吹上駅で待ち合わせしていたら1時間前に着いてしまい、ふらふら歩いていて見つけたお店『まきばカフェ』をご紹介します。

■お店は駅のほど近く!

画像:神田陸人

画像:神田陸人

なんと出口から徒歩1〜2分という近さ!

行く方は、僕の眼の前でもお客さんが苦戦していましたが、入り口の扉は引き戸なのでご注意を(笑)

 

■地中海を思わせる店内

店に入って確信しました。「このお店絶対美味しい!!」

人がたくさんいたから? 確かにたくさんいたけれど、違います。

それは、洋楽が流れていたから!!!

洋楽が流れてて美味しくない店はないのです!(持論)

画像:神田陸人

テーブルはこんな感じ! やはり、カップルや親子(母と娘)、ママ友が多かった!

“生クリーム専門店”と表に書いてあったので定番メニューと思われる、クリームスフレパンケーキを迷わず注文!

楽しみだな〜^^

待っている間にお水を一口…

…!! レモンの香り!!

画像:神田陸人

よく見渡して見ると店内にもレモンが大量に飾ってあります!

イタリアや地中海を思わせる店内ですね。

 

■生クリームたっぷりのパンケーキ!

画像:神田陸人

そして注文したパンケーキが登場!

(今回はカフェでゆっくり本を読みながら味わいます(。ゝ∀・)b)

あれ、パンケーキどこ?ってくらいのクリームの量!

まずはこのお店の看板、クリームを頂きます。

濃厚!! 牧場で採れたての牛乳ソフトクリームを食べてるように濃厚!!

そして大事なスフレパンケーキ。

スフレ具合でいうと焼きたてシフォンケーキのようなフワフワ感!

大量の濃厚生クリームをつけたシフォンケーキなんて……美味しくないはずがない!!

画像:神田陸人

なるほど、こんな感じで3つの丸いパンケーキにクリームが乗っていたのかぁ〜

続いて、メープルシロップをかけていただきます。

香りもさることながら、味もすごく変化したんです!!

クリームの甘さが控えめにしてあって、口の中でじんわり広がっていく甘さなのに対して、シロップは口に入れた瞬間に感じる甘さなので、合わせるとタイプの違う甘さが波のようにやってきてより美味しくなったんです!!

こういうのを”奥行きが出る”って言うんだろうなぁ〜。

ここで水を飲んだ僕は伏線を回収された気分になりました。

レモンウォーターで口の中がさっぱりして、甘い味の残った舌がリセットされたんです。

そして本を読む。永遠と続けたくるような幸福のループを発見しました!!

 

画像:神田陸人

皆さんも優雅なティータイムをここで過ごしてみてはいかがでしょうか?

【おすすめ記事】

あの『ミールカフェ』が移転OPEN!

大須で見つけた!絶品肉グルメ18選

八百屋さんの大人気フルーツサンド

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

<店舗情報>
まきばカフェ
住所:愛知県名古屋市千種区千種通6-27-3 丸美シティーマンション大久手1F
電話:052-731-0373
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場:3台

【祭nine.】
2017年結成に結成した名古屋発のイケメン7人組グループ。
2019年3月20日に4枚目シングル『有超天シューター』を発売。同曲はアニメ『デュエル・マスターズ』OPテーマ。
2019年5月1日に武道館ライブ『祭元年〜新しい挑戦〜』を開催。新年号1発目の武道館アーティストとなる。

【画像】
※ 祭nine.神田陸人

※ この記事は2019年5月時点の情報です。