CUCURU(ククル) > グルメ > 本格的パンがとってもお値打ち!名古屋・中村区の人気ベーカリー『くまぱん』

本格的パンがとってもお値打ち!名古屋・中村区の人気ベーカリー『くまぱん』

くまぱん【名古屋・中村区】

画像:夏目佳代

名古屋市中村区城西病院正面にある『くまぱん』は、クマのマークがかわいいパン屋さん。

小さなお店ですが、お客さんがひっきりなしに訪れる人気のお店です。人気の秘密を探ってきました!

■リーズナブルで種類も豊富

くまぱん【名古屋・中村区】

画像:夏目佳代

くまぱん【名古屋・中村区】

画像:夏目佳代

お店の外にまでパンを焼くいい香りが漂い、つい足を止めてしまう『くまぱん』。中に入るとたくさんのパンが並んでいます。

ハード系から、惣菜系、スイーツ系とパンの種類も豊富。海部郡にある人気のパン店『ポンレヴェック』やレストランでの経験もあるオーナーの作るパンは、パン生地も、合わせてある惣菜もおいしいと評判です。

筆者も『焼きカレーパン グリル野菜のせ』(180円)をいただきましたが、もっちりとしたパンに、野菜までしっかりと味の染みこんだカレーがとてもおいしかったです。それが180円とは驚きですね。

他のパンも、そのほとんどが、100円代~200円代なんですよ。

 

■安さの理由は?

くまぱん【名古屋・中村区】

画像:夏目佳代

おいしいパンがとっても安いのですが、価格はオープンした11年前から変えていないのだそうです。材料費は上がったりしますが、「お客様に同じものを提供したい」というオーナーの気持ちから、変えずにやっているのだそう。

カンパ―ニュ(220円)やノアレザン(260円)などの、ハード系が特に人気ですが、曜日によって置いてあるパンの種類が少し違います。平日は、ご近所の高齢のお客さんが多いので、ソフト系を多めに、土日は、遠方からも若い方が来るのでハード系を増やしているそうです。

オーナーの細かな気配りが伺えますね。「丁寧に基本に忠実なパンをお届けしたい」とお話をされるオーナーの笑顔は、お店のシンボルにもなっているクマさんのように優しかったです。

 

くまぱん【名古屋・中村区】

画像:夏目佳代

リーズナブルなので、安心して、ついついたくさん買ってしまう『くまぱん』。いつもお客さんでいっぱいなのも納得ですね。

午後にはかなり売り切れてしまうようなので、ぜひ、早い時間にお出かけすることをおすすめします。

<店舗情報>
くまぱん
住所:愛知県名古屋市中村区牛田通1-23-1
電話番号:052-471-3459
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:あり(2台)

【おすすめ記事】

ショコラトリータカスに贅沢パフェ登場!

チーズ好き必見の隠れ家カフェ

高級食パン店『とく川』オープン!

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

【画像】
※ 夏目佳代

※ 記事の情報は公開日時点のものです。