CUCURU(ククル) > エンタメ > インスタ映え確実!愛知・岡崎市でいただく『お花のスイーツプレート』

インスタ映え確実!愛知・岡崎市でいただく『お花のスイーツプレート』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は愛知・岡崎市! 名古屋から電車で約35分と気軽に行ける岡崎市の魅力を、アジアン馬場園さんと渡辺直美さんが探ります。

果たして、どんな旅になったのでしょうか?

■実力派シェフが作る『お花のスイーツプレート』

最初に2人が訪れたのは、桜の名所である伊賀川沿いにお店を構える『桜ムーン』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

シェフの鍋田さんは“ホテルニューオータニ”や“ヒルトン”などで、10年以上腕を振るっていた実力派。

フレンチとイタリアンを融合させた創作ランチには岡崎市の食材を使用しており、どれもリーズナブル。

中でも女性たちと虜にしているのが『お花のスイーツプレート』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

お客さんとのコミュニケーションのひとつとして始めたこちらには、シェフが自宅の庭で育てたお花を、惜しげもなく飾り付けているのが特徴。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

お客さんの雰囲気を厨房の中から見て、その場でお花のイメージを決めているそう。

お花畑のようなスイーツプレートは、ランチタイムとカフェタイムにいただけます。事前予約がおすすめですよ!

 

■人気ユーチューバー『東海オンエア』とのコラボラーメン

続いて2人は、2018年1月にオープンした『キブサチ』へ。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

平日のお昼時でも行列ができるキブサチは、全国の映画やドラマなどのロケ地55団体が秋葉原に大集合した“全国ふるさと甲子園”で、岡崎市在住の超人気ユーチューバー『東海オンエア』とコラボしたラーメンがグランプリを獲得したんだとか。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

『東海八丁台湾』のスープは、ブランド鶏“岡崎おうはん”の鶏ガラを使用。あっさり風味に“まるや八丁味噌”でコクをプラスしてあります。

麺にもこだわっており、表面にだけスープが染み込むよう特別に作りこまれています。

直美さんは岡崎おうはんのスープに、みじん切りのセロリやレモンをトッピングした創作ラーメン『幸玄武(さちげんぶ)ラーメン』をいただきました!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

お店にはこの夏、ヒットすること間違いなしの冷たいラーメンもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

いかがですか?

他にも2人はぬか漬け体験をしたり、子どもから大人まで大人気の巨石割り体験を楽しんだりしたそうです。

気になる旅の全容は、2019年5月18日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

【おすすめ記事】

あの『ミールカフェ』が移転OPEN!

大須で見つけた!絶品肉グルメ18選

八百屋さんの大人気フルーツサンド

岡崎市に低酸素ジムがオープン!(AD)

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。