CUCURU(ククル) > グルメ > コスパ最強!名古屋・中村区『和食彩館 縁屋』のボリューム満点ランチ

コスパ最強!名古屋・中村区『和食彩館 縁屋』のボリューム満点ランチ

画像:河村弘子

居酒屋といえば夜にお酒を飲みに行くイメージですが、昼にランチ営業をしているお店も最近は増えていますよね。

本日は、居酒屋でありながらコスパ最強のボリュームたっぷりランチが人気の、名古屋市中村区・本陣駅側にある『和食彩館 縁屋』をご紹介いたします。

■高品質・低価格を目指す居酒屋『和食彩館 縁屋』

画像:河村弘子

今年創業30年を迎えた『和食彩館 縁屋』は、ホテルの和食店で20年働いていたオーナーがOPENした居酒屋です。

「安くておいしいものを提供したい」という想いから、高品質低価格を目指しリーズナブルなメニューを提供しています。

画像:和食彩館 縁屋

魚料理や刺身など、和食を中心に常時30〜40種のメニューの夜営業と日替わりメニューのランチ営業をしています。

新鮮な食材を、できるだけ早くお値打ちに提供したいという想いから始まったランチは、ボリュームたっぷりな上に品数も多く人気です。

 

■これで690円!? コスパ最強ボリュームランチ

画像:河村弘子

『和食彩館 縁屋』では、全て手作りの日替わりランチが人気です!

できるだけお値打ちに提供したいという想いから、メニューは30年前から日替わり定食のみ。

画像:河村弘子

市場から仕入れた新鮮なお刺身、小鉢3種、メイン、副菜、ご飯、お味噌汁とボリュームたっぷりで、女性だけでなく男性客のファンも多いんだとか。

居酒屋として、夜メニューにお刺身や魚料理が多いことからランチにも新鮮なお刺身や魚料理が並びます。筆者が訪れたときも、旬のホタルイカやブリの煮物など和食の優しい味でボリュームたっぷりでした。

画像:河村弘子

画像:河村弘子

通常は、750円で提供しているランチですが、現在は30周年を記念して690円(税込)で提供中。好評につき、しばらく価格据え置きで提供されるそうなので、お得に食べることができますよ。

 

■お刺身5品290円!夜メニューもお得

『和食彩館 縁屋』は、夜は居酒屋として営業しています。原価ギリギリのびっくり価格から、子供も一緒に食べられるメニューまで豊富です。

画像:和食彩館 縁屋

なかでも、市場で仕入れたお刺身は人気高く、刺身を目当てに来店される方も多いそうです。利益ではなく新鮮な物をという想いから低価格で提供。刺身は日替わりとなりますが、刺身5品盛り、イカ刺し、天然ぶりの刺身などが290 円(税別)とお得。

画像:和食彩館 縁屋

他にも、1人2000円〜対応可能な会席や鍋メニューなど宴会メニューもあり、金額や内容は相談に応じてくれるそうなのでグループでの飲み会にも利用できます。

 

■来店前の電話予約でうれしい即出しサービスも!

『和食彩館 縁屋』は、大型居酒屋店では無いため、来店前に電話で予約するのがおすすめ。

「お客様をできるだけ待たせたくない」というオーナーの想いから、予約する際にとりあえず食べたいメニューを5品以上伝えておくと、来店後すぐに料理を提供してくれるだけでなく、1品無料にしてくれる『即食べサービス』といううれしいサービスまで。これは、是非利用したいですよね。

 

いかがでしたか?

本日は、高品質低価格を目指す『和食彩館 縁屋』をご紹介いたしました。お得なランチにお値打ちメニューをぜひ食べに行ってみてくださいね。

<店舗情報>
和食彩館 縁屋
住所;愛知県名古屋市中村区上ノ宮町1-7
アクセス:名古屋市営地下鉄東山線 本陣駅 4番出口 徒歩2分
電話:052-471-3464
営業時間:昼11:30~14:00(L.O13:30)、夜18:00~23:00(水~土曜日は最大AM1:00まで延長可能。要予約)
定休日:日曜日・祝日
駐車場:3台

【おすすめ記事】

大人気ティースタンドが大須に登場!

うさぎのかわいい御朱印に胸キュン

『ワークマンプラス』中川区にOPEN

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

【画像】
※和食彩館縁屋、河村弘子

※ 記事の情報は公開日時点のものです。