CUCURU(ククル) > グルメ > ざくざくシュワっと溶ける食感♡チーズ&はちみつの絶品スイーツをチェック

ざくざくシュワっと溶ける食感♡チーズ&はちみつの絶品スイーツをチェック

エソラ池袋にオープンした「Cheeseとはちみつ」。その名のとおり、チーズとはちみつをたっぷり使ったスイーツを販売しています。かわいらしいミニサイズのタルトやプリンは、お茶の時間やプチギフトにもぴったりですよ。

チーズとはちみつ、相性ばっちりのスイーツ専門店

「チーズとはちみつのマリアージュ」をテーマとしたお店「Cheeseとはちみつ」。店舗内の工房で作った、できたてのチーズタルトとプリンを販売しています。

ザクザク&しゅわっと溶ける食感が特徴のタルト

まず味わいたいのが、「はちみつチーズタルト」。小麦胚芽にはちみつを練り込んだタルト生地は、ほんのり甘い香りとザクザクとした食感が特徴的。そこに、はちみつと北海道産のクリームチーズをブレンドしたフィリングを入れ、こんがり焼き上げています。香ばしいタルト生地と、しゅわっと口の中で溶けてしまうようなフィリングの食感が新鮮なタルトです。

トッピングが楽しいアレンジのタルト

はちみつチーズタルトには、アレンジメニューがふたつ。
ミツバチが留まっているような姿がかわいらしいのは、「焼マシュマロのはちみつチーズタルト」。上に乗っているかわいらしいミツバチはチョコレート。表面をほんのり焦がしたはちみつ入りのマシュマロが、チーズフィリングに柔らかな甘みを添えます。
もう一方は、カラメルとはちみつを絡めて焼いたりんごが乗った「焼りんごのはちみつチーズタルト」。りんごの爽やかさとカラメルのコクがチーズフィリングをちょっと大人な味わいに変化させています。

極秘レシピで作られる、深いコクのあるプリン

一見シンプルな「はちみつチーズプリン」は、極秘レシピで作られる特別なもの。はちみつのカラメルを敷いた上に、北海道のクリームチーズで作られたふわふわのチーズムースを乗せた、ほかとは一味違うプリンです。チーズとはちみつが香るコク深いプリンは、一度食べたら忘れられません。
Cheeseとはちみつのスイーツは小さめサイズで食べやすく、おやつやちょっとしたギフトにもおすすめです。ぜひ足を運んで、相性抜群のチーズとはちみつのスイーツを堪能してみては?

writer / ミハル photo / D&Nコンフェクショナリー株式会社

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。