CUCURU(ククル) > ライフスタイル > キラキラ輝く天然石がお守りに♡大人女子の手元を飾る特別な腕時計

キラキラ輝く天然石がお守りに♡大人女子の手元を飾る特別な腕時計

2018年に誕生した腕時計ブランド「monogriis(モノグリース)」が、新作の先行販売を開始しました。今回の「jaybee line」の特徴は、文字盤に夜空をイメージした天然石を乗せ、さらに月の満ち欠けを表示する機能も搭載。常に手元でキラキラと輝き、見守ってくれるような特別な腕時計です。

ファッションをより楽しいものにする腕時計ブランド

アパレルやウェブ、グラフィックなどのデザイナーを務める女性たちが立ち上げた腕時計ブランド「monogriis(モノグリース)」。「ファッションを楽しもう!!」というコンセプトのもと、身に着けるのが楽しみになる華やかな腕時計を展開しています。
このたびクラウドファンディングサイトで先行販売が開始された新作は、早くも目標支援金額の3倍を超える注文が集まり、話題になっています。

光り輝く天然石アベンチュリンが元気づけてくれます

こちらが新作の「jaybee line」。直径38mmの大きめな文字盤は、夜空のような深いブルー。そこに天然石アベンチュリンが贅沢に配置され、夜空に瞬く星のようにキラキラと輝きます。
アベンチュリンは、ネガティブな感情や疲れをカバーするパワーストーンと言われているそう。きらりと光る文字盤は、装いのポイントになることはもちろん、眺めるたびに元気を与えてくれますよ。お守りのように身に着けてはいかがでしょう?

月の姿を表すムーンフェイズもロマンチック

jaybee lineにはもうひとつ大きな特徴があります。それは、月の満ち欠けを文字盤に表示させるムーンフェイズという機能をもっていること。
文字盤の下方にある、月や星が描かれている小さな円に注目を。ここにある月の形は、満月や半月、三日月のように姿を変えていきます。これは、18世紀の天才時計師として知られるブレゲが発明した伝統的な機能です。手元の腕時計に表示される月と、夜空に実際に浮かぶ月がリンクしているなんて、なんだかロマンチック。時の流れをきちんと感じ、毎日を丁寧に過ごそうという気持ちを抱かせてくれそうです。

ベルトを付け替えれば雰囲気も変化

さらにjaybee lineは、ベルトの付け替えが可能です。メッシュベルトのほかにブラックやホワイトのレザーベルトが用意されていて、゙ワンタッチで簡単に交換できます。その日の気分や、コーディネートに合わせて印象を変えて楽しんでください。

jaybee lineは、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて5月30日(木)まで特別価格で販売されています。天然石アベンチュリンが輝き、月の満ち欠けも見せてくれる特別な腕時計を、あなたの装いに加えてみませんか?

writer / まどか photo / 株式会社グローイング

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。