CUCURU(ククル) > グルメ > 隠れ家お蕎麦屋さんで食べ比べランチ!名古屋・四間道『鈴音』

隠れ家お蕎麦屋さんで食べ比べランチ!名古屋・四間道『鈴音』

鈴音【名古屋・西区】

画像:川口めぐみ

暑くなってきて、ツルッと喉ごしの良い“蕎麦”がおいしい季節ですね。名古屋・四間道にある『鈴音』は、本格蕎麦が2種類、同時にランチで味わえるお店なのだとか。

おしゃれな隠れ家的お店を早速レポしていきます!

■パッと見、お店とは分からないかも…

鈴音【名古屋・西区】

画像:川口めぐみ

鈴音は国際センター駅から徒歩3分ほどの四間道にある蕎麦屋さん。

通りから少し入ったところにあること、暖簾等が出ていないことから、ぱっと見では、お店とは認識できないかもしれません。

入口をよく見てみるとお店の名前が書いてあるので、目印にしてくださいね。知る人ぞ知るお店、という隠れ家感たっぷりで期待感も高まります。

 

■素敵な店内

お店の中に入ると、靴を脱いでスリッパに履き替えるスタイル。なんだかリラックスできる雰囲気で素敵ですね。

鈴音【名古屋・西区】

画像:川口めぐみ

カウンターと小上がりのスペースがあり、小上がりのお席からは外の緑が見えるので少しお出かけ気分を味わえます。

 

■本格蕎麦2種を同時に味わえる人気メニュー

鈴音【名古屋・西区】

画像:川口めぐみ

鈴音の人気メニューは、産地にこだわった10割蕎麦、8割蕎麦の2種類の蕎麦を同時に味わえるランチ。

鈴音【名古屋・西区】

画像:川口めぐみ

産地にこだわった2種類のおそばと日替わりのごはん、丁寧に作られた小鉢、汁物が付いて1,200円(税込)というから、ボリュームと雰囲気の割になかなかお値打ちです。

鈴音【名古屋・西区】

画像:川口めぐみ

お蕎麦は、その日に使う分だけを石臼で挽いて打っているので蕎麦の香りが高いです。

筆者もいただいてみたのですが、お蕎麦の香りがよくてもっちりとした喉ごしがクセになります。

鈴音【名古屋・西区】

画像:川口めぐみ

十割蕎麦は、埼玉の入間産、八割蕎麦は、青森、茨城、北海道など時期や季節によって質の高いもののみを取り寄せ。

こだわりの2種類の蕎麦を同時に味わえるので、産地による違いや、お味や香り、食感、色なども違いを楽しみながらお好みを探せますね。

鈴音【名古屋・西区】

画像:川口めぐみ

日替わりのご飯も、筆者がお邪魔したときは菜めしだったのですが、季節のものを取り入れていらっしゃるそうで、いつ行っても楽しめます。

一味が効いていてご飯もおいしいので、どんどん箸が進みました!

鈴音【名古屋・西区】

画像:川口めぐみ

この日の小鉢は、ホタルイカのからし酢味噌和え。こちらも優しいお味で、とっても丁寧な仕事ぶりが伺える一品。

お茶碗や箸置きなど、ひとつひとつの器がほっこりとかわいらしいので、癒されました。このボリューム感でこの価格なら、本当にお得感がありますね!

 

いかがですか?

本格蕎麦が2種類、同時にランチで味わえるおしゃれな隠れ家的お店『鈴音』。

大人っぽい素敵な雰囲気のお店で、お蕎麦の食べ比べをしてみてくださいね!

<店舗詳細>
鈴音
住所:愛知県名古屋市西区那古野1-23-8
アクセス:地下鉄桜通線国際センター駅2番出口から北へ徒歩3分
電話番号:052-565-0770
営業時間:11:30~13:30、17:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

【おすすめ記事】

クマさんパフェがSNSで話題!

ボリューミーなモーニングが超お得!

ピネード東浦店限定“焼きパフェ”とは!?

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

【画像】
※ 川口めぐみ

※ 記事の情報は公開日時点のものです。