CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 大人女子は小物にもこだわりを。高級ヌメ革の上品なペンケース&名刺入れ

大人女子は小物にもこだわりを。高級ヌメ革の上品なペンケース&名刺入れ

新生活がはじまって1ヵ月。この春、新社会人としてあらたなスタートを切った方もいるのでは。名刺入れやペンケースなどのビジネス小物は、社会人にとって自分を演出する大切なアイテムです。今回は、オフィス使いにもぴったりの、シンプルで上品な「ILBUTTERO(イルブッテーロ)」のビジネス小物をご紹介します。

ILBUTTERO(イルブッテーロ)とは

株式会社デザインフィルが展開するプロダクトブランド「KNOX(ノックス)」の「ILBUTTERO(以下、イルブッテーロ)」シリーズ。イタリア・トスカーナ地方の老舗「ワルピエ社」が誇る、高級ヌメ革「ブッテーロ」を使用しています。希少価値の高い牛の肩部分のみの一枚革を贅沢に使ったアイテムは、使うほどに深みとツヤが増し、本革ならではの変化が楽しめます。長く使い続けることであらたな風合いを感じることができますよ。

一枚革が贅沢な自立型ペンケース

一枚革で作られたペンケースは、万年筆やボールペンなど、お気に入りの筆記具を入れるのにふさわしい、シンプルながらも上品な作り。自立型のペンケースは、口を大きく開くとペントレイのようになり、見やすさ、取り出しやすさの機能面もしっかり配慮されていますよ。

KNOX 「ILBUTTERO」ペンケース 8,600円(税抜)

薄型でスタイリッシュな名刺入れ

普段からジャケットやバッグに入れて持ち運ぶ名刺入れは、あまり分厚いとかさ張り、やぼったく見えてしまいます。その点、イルブッテーロの名刺入れは、薄さと取り出しやすさにこだわっており、とてもコンパクト。
名刺は20枚入り、ポケットの全面にV字型の切り込みがあることで、スムーズに取り出すことができます。品があり使いやすい名刺入れは、ビジネスシーンで活躍すること間違いなしです。

KNOX 「ILBUTTERO」名刺入れ 3,800円(税抜)

ビジネスシーンにふさわしい4色展開

ペンケース、名刺入れともに、ブラック・レッド・ネイビー・ナチュラルの4色展開。どの色もシンプルで飽きのこないカラーです。ブラックやネイビーで品よく決めるもよし、ナチュラルで温かみを演出するもよし。オフィスで着る服がブラックやネイビーなど暗めのものが多い場合は、小物に差し色としてレッドを選んでみても素敵ですね。

毎日仕事で使う文房具は、こだわりのものを使うことで、仕事のモチベーションアップに繋がったり、相手に「できる人」のイメージを与えたりすることができます。社会人だからこそ、文房具などの小物にもこだわりを持っていきたいもの。新しい生活のスタートにあわせて、自分だけのこだわり文房具を選んでみてはいかがでしょうか。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。
writer / 鈴木 水鳥 photo / デザインフィル

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。