CUCURU(ククル) > グルメ > 横長ピザがアツい!好きな具材をオーダーできる新感覚ピザ専門店に注目

横長ピザがアツい!好きな具材をオーダーできる新感覚ピザ専門店に注目

4月26日(金)に六本木ヒルズにオープンしたばかりの「R PIZZA(アール・ピザ)」。好きなスタイルで、好きな時に、好きなだけ楽しめるというカスタムピザ専門店で、これまでにないピザが味わえるのだそう。一体どういうことなのでしょうか。早速チェックしていきましょう。

複数のソースと具材から選んで、オリジナルピザをオーダー

「R PIZZA(アール・ピザ)」は、4種類のソースと30種類のトッピングから、自分好みにカスタムオーダーできるピザ専門店です。

合成着色料・合成香料は一切使わず、ピザ生地やソースを含むほとんどの食材を毎日店内で作り上げることで、高クオリティで美味しいピザを提供しています。注文を受けてから生地を伸ばし焼き上げたピザは、熱々もちもちで絶品。
トマトやバジル、ホワイトソースなどからベースとなるソースを選択。そこにチーズや野菜、自家製ベーコンなどのトッピングをチョイスすればオーダー完了です。横長のピザが焼きあがるまではおよそ2分。ササっと食べたいランチなどにも大活躍してくれそうですね。

また、種類が多くて選べない…という方は、既存のメニューからも選択できるのでご安心を。トマトベースにチーズやトマトを乗せた「THE CLASSIC」、野菜がたっぷり使われたビーガン向けの「HAPPY VEGAN」など、カラフルで食欲をそそるメニューが揃います。

可愛いテイクアウトボックスは注目の的

ピザに合わせて、テイクアウト用のボックスも横長に。よく見ると、トマトやマッシュルーム、ベーコンなどが描かれています。このボックス目当てにテイクアウトしたくなるほど可愛いパッケージです。
お店の近くにある緑豊かな毛利庭園までお散歩して、外で食べるもおすすめ。今の時期ならピクニック感覚で楽しむこともできますよ。

writer / minami photo / R PIZZA (アール・ピザ)

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。