CUCURU(ククル) > エンタメ > 新元号発表で話題!岐阜・飛騨高山の「令和ラテアート」がSNSで人気

新元号発表で話題!岐阜・飛騨高山の「令和ラテアート」がSNSで人気

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は、列車でおよそ2時間半の“岐阜・飛騨高山”! ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが巡ります!

果たしてどんな旅になったのでしょうか?

■昭和の学校給食が味わえる!『飛騨高山レトロミュージアム』

まず2人がやってきたのは、昨年11月にオープンした『飛騨高山レトロミュージアム』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

店内で楽しめる昭和の風景を懐かしむ人も多く、若い女性はインスタ映えスポットとして訪れることも多いそう。

そして、こちらでは2019年2月から“学校給食”がスタート!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

昔の給食を再現したセットに、思わず胸がわくわくしてします。中でも、透明な袋に入ったソフト麺や特製のミートソースは懐かしさ満点! 牛乳が美味しく飲める“ミルメーク”も味わえますよ。

店内には“わたあめ製造機”や懐かしのレトロゲームもあります。親子で昭和の遊びに酔いしれてみてはいかがでしょうか?

■瞬く間に大きな話題に!「オリジナルラテアート」

次に2人がやってきたのは『飛騨高山茶寮 三葉』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

江戸時代から続く、築150年以上の古民家を利用した店内では、美濃白川茶で作った本格抹茶のスイーツやドリンクが味わえます。

特にフルーツやケーキなど、9種類のスイーツを超濃厚ソースに付けていただく“濃厚抹茶フォンデュ”が人気!

そしてもうひとつ、話題沸騰中のメニューが“令和ラテアート”。インスタグラムにアップしたところ、瞬く間に大きな話題に!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

ラテアートは特殊な機械を使って作るため、お気に入りの画像やその場で撮った写真で、オリジナルのラテアートを作ることもできます。

ちなみに、令和ラテアートはメニューにはありませんが、お願いすれば出してくれますよ。

 

いかがですか?

他にも2人は、『山勇牛』の欲張りコースを堪能したり、90年続く『半弓道場』で弓道を楽しんだりしたそうです。

気になる旅の全容は、2019年4月27日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

 

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。