CUCURU(ククル) > グルメ > 圧巻の解体ショーも!魚好きが通う愛知県一宮市『海鮮酒房なぶら』

圧巻の解体ショーも!魚好きが通う愛知県一宮市『海鮮酒房なぶら』

画像:LUVRIDDIM

愛知県一宮市で愛される隠れ家的な海鮮居酒屋『海鮮酒房なぶら』は、各地から釣り好き、そして魚好きが集まるアットホームな居酒屋。

実はこのお店、オーナーが行う圧巻の解体ショーも大人気なんです! 今回はそんな魅力たっぷりで大人気のランチをご紹介します。

 

■お店の至るところに釣りの写真や魚拓が!

画像:LUVRIDDIM

『なぶら』とは、小魚の群れに集まる魚や鳥のことを言うそうで、そんな魚に群がるような人の群れができるようにと願いを込めてオーナーが名づけられたそうです。

そして店内に入ると目を引くのは、オーナーと釣り好きの常連さん達による、楽しそうな釣りのお写真と魚拓。実際に釣った魚の魚拓だそうですよ!

画像:LUVRIDDIM

 

■ランチタイムに存在感抜群の海鮮丼

こちらが人気の海鮮丼です。ここの海鮮丼には、海鮮の下にしらすがびっしり入っているんです!

画像:LUVRIDDIM

新鮮な海鮮としらすの塩加減が抜群にマッチし、セットについてくる手作りの煮物や小鉢も、とっても美味しいんですよ。

丼ランチはお値段1,800円。その他のランチメニューはこちらです。

画像:LUVRIDDIM

 

■オーナーが行う圧巻の解体ショー!

画像:LUVRIDDIM

店内ではオーナーが自ら釣ってきた魚をさばくところが見られ、それはまるで解体ショー! 大きな魚を目の前で手際よくさばく姿は心まで奪われます。

解体ショーの出張サービスも行われていて、結婚式や老人ホーム、幼稚園などで、予算や用途に合わせて出張して魚の解体ショーを行なうことも可能だそうです。

画像:LUVRIDDIM

 

■特別な日の大事なお祝いにも

画像:LUVRIDDIM

お食い始めやお誕生日のお祝いなどのお祝い膳。両家のご両親を呼んでのお祝いを、自宅では大変ですよね。そんなときは、豪華で素敵なお祝い膳がとても頼りになりますよ。

 

いかがでしたか? 魚好きのオーナーだからこそできる一見変わった居酒屋『海鮮酒房なぶら』。座敷もありますので、ぜひお子様も一緒に行ってみてくださいね。

 

<店舗情報>

海鮮酒房なぶら

住所:愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗40
電話番号:0586-53-3701
営業時間:ランチ11:00~14:00、ディナー17:30~23:00
定休日:水曜日

 

【画像】

※ LUVRIDDIM