CUCURU(ククル) > グルメ > 旬野菜のデリがおいしい!名古屋・大須『カフェ ムジーク』でオシャレなひととき

旬野菜のデリがおいしい!名古屋・大須『カフェ ムジーク』でオシャレなひととき

画像:momoko

大須観音駅から徒歩6分、街のにぎわいから少し離れた場所で見つけた『Brasserie&Cafe müsik(カフェ ムジーク)』。

オープンからクローズまでごはん・お酒・おやつが楽しめるこのお店には、お子さん連れから大人までさまざまな人が訪れます。

今回は、フェアトレードやオーガニックの食材を使い、手作りにこだわったメニューの数々をご紹介します。

■オーナーのこだわりが詰まったお店

画像:momoko

目印はこの丸い看板。音楽スタジオやバレエスクールの入ったビルの一階にムジークはあります。

画像:momoko

お店に入ると、手前にゆったりとしたソファー席とテーブル席、奥には落ち着いた雰囲気のカウンター席があります。店内は奥に広く座席数も多いので、大人数でも安心です。

画像:momoko

週末には不定期でライブイベントを開催。音響機材のほか、プロジェクターなどの映像機材も揃っています。二次会など貸切にも対応可能だそう。

 

■すべて手作りで体に優しい

画像:momoko

色鮮やかなデリが楽しめる『デリ盛り合わせ』(750円~)は、東郷町の契約農家から仕入れた有機野菜を中心に、旬の食材をふんだんに使用しています。

画像:momoko

ショーケースの中から、お好みに応じて内容を変更することも可能です。

画像:momoko

デリと一緒に楽しみたい『ビオワイン』(500円~)も産地にこだわり、安心・安全に配慮したものを提供しています。

画像:momoko

こちらはランチメニューの『サンドイッチランチ』(900円)。自家製パンのサンドイッチとデリのプレートに、スープ、ドリンクがセットになっています。

画像:momoko

デザートはショーケースの中から選ぶことができます。この日はチーズケーキやティラミスなどが並んでいました。運が良いと、焼き立てのバスクチーズケーキに出会えることも。

画像:momoko

デザートはドリンクとセットにすると150円引きでお得にいただくことができます。コーヒーはフェアトレード・オーガニックの豆を使用し、注文が入ってから一杯ずつ丁寧に淹れているそうです。

 

■一日中美味しいものが味わえる!

画像:momoko

ワイン以外にも、デリと相性抜群のお酒が多数用意されています。珍しいお酒も揃っていますよ。

画像:momoko

フェアトレードやオーガニックの食品、雑貨などの販売も行っています。こちらはオーナーさんイチオシの『遠州オリーブ』。オリーブオイルやリーフティーはちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

 

隠れ家的な立地でのんびり過ごせる『Brasserie&Cafe müsik(カフェ ムジーク)』で、体に優しいデリやデザートを楽しみませんか?

<店舗情報>
brasserie&cafe müsik(カフェ ムジーク)
住所:愛知県名古屋市中区松原2-10-7
アクセス:地下鉄大須観音駅3番出口から徒歩6分
電話番号:052-323-0024
営業時間:火曜〜日曜(月曜が祝日の場合はオープン、翌平日がクローズ) 火〜土 11:30〜23:30、日祝 11:30〜17:00(ランチメニューは11:30~14:00のみ提供)

【おすすめ記事】

名古屋の「食パンがおいしいお店」9選

「天使のエビ」のパスタが大人気!

名古屋限定「たませんクレープ」とは!?

「花粉症の仕組みと対策」とは?(Sponsored)

【画像】
※ momoko

※ 記事の情報は公開日時点のものです。