CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 4スクリーンに拡大!名古屋『伏見ミリオン座』が移転・新館オープン

4スクリーンに拡大!名古屋『伏見ミリオン座』が移転・新館オープン

画像:池畑美鈴

新年度が始まり、新元号も決まり、新しいスタートにちょっとワクワクするこの季節。愛知県名古屋市の『伏見ミリオン座』が移転しました。新館は2019年4月19日(金)にグランドオープンを迎えます。

新しい『伏見ミリオン座』の注目ポイント、早速ご紹介しましょう!

■映画をたっぷり楽しめる空間

画像:池畑美鈴

『伏見ミリオン座』の移転先は、地下鉄伏見駅1番出口から徒歩1分。伏見駅の最寄り出口も移転前と異なるので、お間違えのないように。

画像:池畑美鈴

内装はシンプル。白い壁には、映画に関する装飾が施され、スタッフさん達の映画愛が感じられるようです。シネコンとはまた違う良さがあります。

 

■スクリーン数・座席数が拡大!

画像:池畑美鈴

『伏見ミリオン座』の新館は、4スクリーン・座席数が全471席です。移転前の3スクリーン・全341席に比べると、大きく増えています。映画の楽しみが広がりますね。

1階でチケットを購入したら、エレベーターで階を上がります。2階には、ミリオン1とミリオン2が、3階にはミリオン3とミリオン4の各劇場があります。

画像:池畑美鈴

ミリオン1は184席ある一番大きなシアター。重低音システムを採用しており、迫力満点臨場感あふれる音響が楽しめますよ。

ミリオン1とミリオン3は中継上映設備を完備していて、コンサートや舞台の中継も可能だそうです。

画像:池畑美鈴

ミリオン2は48席と限られていますが、その分映画の世界にどっぷりと浸れそう。

画像:池畑美鈴

チケットの販売に関しては、先売りシステム・座席指定制が導入され、より便利になりました。鑑賞日の2日前からオンライン・劇場窓口で購入できますよ。

 

■ドリンク・フードは1階のカフェミリオンで

画像:池畑美鈴

映画が始まる前や映画を観終わった後のひとやすみには、1階のカフェミリオンを利用してみては。カフェで購入した商品は劇場に持ち込むことが可能なので、映画のお供にもグッド。

ドリンクだけでなくフードも充実しています。地元東海エリアのパン屋『GURUMAN VITAL(グルマン)』の焼きたてパン・サンドイッチや、『駒の屋』のおにぎり・お惣菜も購入できるそうです。

 

いかがですか?映画ファンも、「そういえば、最近映画観てないな……」という人も、新しくなった『伏見ミリオン座』ぜひチェックしてくださいね!

<施設情報>
伏見ミリオン座
住所:愛知県名古屋市中区錦2-15-5
電話番号:052-212-2437
映画鑑賞料金:一般1,800円、高・大学生1,600円、小・中・留学生1,200円、60歳以上1,200円(各種割引有り)
※上映スケジュールはホームページ等でご確認ください。

【おすすめ記事】

名古屋の「食パンがおいしいお店」9選

「天使のエビ」のパスタが大人気!

名古屋限定「たませんクレープ」とは!?

「花粉症の仕組みと対策」とは?(Sponsored)

【画像】
※池畑美鈴

※記事の情報は公開日時点のものです。