CUCURU(ククル) > エンタメ > 愛知・東海市で桜のケーキを発見!コインランドリー併設『LUSH WASH CAFE』

愛知・東海市で桜のケーキを発見!コインランドリー併設『LUSH WASH CAFE』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は愛知・東海市! 『大堀緑道公園』の芝桜が人気を博している東海市の魅力を、ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが探ります。

果たして、どんな旅になるのでしょうか?

■コインランドリーで食べられる!?「桜のケーキ」

今回は“はな”をテーマに推しタビ! 2人がやってきたのは、コインランドリーが併設されたカフェ『LUSH WASH CAFE』。洗濯している間にくつろげるという、斬新なスタイルのカフェです。

そんなカフェの人気メニューが“桜のケーキ”。空気を膨らませながらメレンゲとクリームを混ぜ、じっくり低温で焼き上げたパンケーキは、ふわふわで軽い口当たり!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

桜あんとマスカルポーネチーズの、2層のクリームをたっぷり上からかけたら、甘じょっぱいパンケーキの完成!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

塩気が効いた桜クリームが楽しめるのは来週まで。気になる方は、早めに足を運んでみてくださいね!

■SNS映えもバッチリ!シャキシャキ感がたまらない「フラワーカレー」

2人は2016年にオープンした『ビストロカフェsasa』へ。お店に入ると不気味なガイコツがお出迎え。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

スカル好きの奥さんが集めたガイコツが店内に置かれています。

こちらでは、ビオラなど季節の食べられるお花をちりばめた、見るも鮮やかな“フラワーカレー”が楽しめるそう。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

それがこちら! インスタ映えするとSNS上で話題沸騰中。人気のローストビーフ丼にも使われる、希少部位“ざぶとん”が入っており、味覚的にも大満足できる一品です。

柔らかなローストビーフに花のシャキシャキ感が見事にマッチ! ガイコツを見ながら食べる牛すじのスパイシーカレー、みなさんも堪能してくださいね。

いかがですか?

2人は他にも『東海市観光物産プラザ』でカラフルモザイクアートを体験したり、焼肉としゃぶしゃぶが同時に楽しめる『焼きしゃぶ鍋セット』を堪能したりしたそうです。

気になる旅の全容は、2019年4月13日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

【おすすめ記事】

名古屋の「食パンがおいしいお店」9選

「天使のエビ」のパスタが大人気!

名古屋限定「たませんクレープ」とは!?

「花粉症の仕組みと対策」とは?(Sponsored)

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。