CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 賢くリラックス!オシャレママが通っているオススメスポットとは

賢くリラックス!オシャレママが通っているオススメスポットとは

画像:CUCURU編集部

普段、忙しいママは、自分のためになかなか時間をつくって買い物したり、リラックスしたりすることができませんよね?

そんなママたちにとって嬉しいアイテムがたくさん揃っているのが『モレラ岐阜』!

『モレラ岐阜』を普段からよく利用しているという岐阜県在住のCUCURUレポーター、戸塚さん生田さんにおすすめのアイテムを紹介してもらいました!

 

■疲れた自分を労って!リラクゼーションアイテム

普段の仕事に家事、育児……。忙しい毎日は疲労をどんどん溜めていきますよね。そんな疲れ切った身体を癒してあげてるアイテムがこちらです!

yogibo『Yogibo Max』

画像:CUCURU編集部

期間限定出店のはずが、あまりの人気のため延長して出店している『yogibo』。お店を見て一番すぐ目につくのは、1m近くもある大きなビーズのソファー!

ビーズが入った大小さまざまなクッションは、自分の身体にぴったりフィットしていて、一度座ると立ち上がりたくなくなります……。

画像:CUCURU編集部

一番の人気商品は、『Yogibo Max』。ちょうど女子一人が寝っ転がるのにちょうどいい大きさ。実は、『Yogibo Max』を立てかけてから、座る位置を調整すると、椅子になったり寝っ転がれたりするんです。

CUCURUレポーター生田さんも、実際に体験!

「こんなの出たくなくなっちゃいます! クッションの周りに小さなテーブル用意して、出なくていい環境を作っちゃいたい」と生田さん。

戸塚さんは、「いつもお店の前を通るとき子どもが抱きつきに行くんです。旦那さんへのプレゼント名目で買いつつ、自分で使っちゃいたい」とお気に入りの様子。

カバーは取り外しが可能なので洗濯も簡単で、カラーも自由に選べるので自宅の雰囲気に合わせられます。

普段立ちっぱなしで家事や育児に追われているママも、これなら時間を見つけた時にゆっくりとできそうですね。

>詳細はコチラ

ゆらら(悠楽々)の『Head neek care』『Foot care』

画像:CUCURU編集部

着てきた服のまま体験できるリラクゼーション店。普段の家事・育児で首や肩が辛いという方は必見です。

「施術は20分から可能。着てきた服のままで体験できるので、お買い物に来たついでに気軽に寄れますね。短い時間なら旦那さんに子どもを預けちゃってもいいかも(笑)」と、戸塚さん。

普段、PCやスマートフォンをよく使っているからどうしても首や肩、目が疲れるという戸塚さんは『Head neek care』を、冷え性が悩みという生田さんは『Foot care』を実際に体験!

画像:CUCURU編集部

『Head neek care』では日々の疲れるポイントを聞きながら、その人に合ったケアをしてくれます。

温かいタオルを首の後ろに配置してくれているのがとっても気持ちいい。家でも簡単にできる癒しテクニックを教えていただきました♪

画像:CUCURU編集部

『Foot care』では、100%植物由来の成分“レオスパB”や、美容液によく使用される“スクワランオイル”を使用。

普段ブーツを履いている生田さん、動きづらくなっている足首にだいぶ疲労が溜まっていたみたい。

片足だけケアしてもらうと、「すごい! 右足と左足で全然違う!」と大喜びでした。

>詳細はコチラ

 

■ママだって可愛いものに囲まれたい!お役立ちオシャレ小物

今すぐ必要じゃないものって、普段は買うのを我慢してしまいませんか?

そんな人のために、可愛い小物やあったら便利なものが多く揃う雑貨店から、おすすめ商品をセレクトしてみました!

Francfranc(フランフラン)の『Ribbon CUSHION』『ハートキッチンディスペンサー』『ウォールフラワー』

画像:CUCURU編集部

全国に展開している人気の『Francfranc』。

2人がまず目に留まって、欲しい!となったのはこの『Ribbon CUSHION』。

画像:CUCURU編集部

「見た目が可愛い! しかもそれだけじゃなくてマッサージ機能もついて防水までついてるなんてすごい!」と大はしゃぎでした。

店員さん曰く、「振動が強すぎないのが心地いいんです。それに、防水なのでお風呂で使ったりできるのもポイントですね」とのこと!

画像:CUCURU編集部

「ちょっとした可愛いアイテムがあれば、普段の家事が頑張れちゃう!」と戸塚さんが選んだのは、『ハートキッチンディスペンサー』。

キッチンがちょっと華やかになれば、毎日の食器洗いも楽しくなりそうですね。

画像:CUCURU編集部

生田さんは「気になっていたけど買う理由もなくて買えなかったものを買いたいです」と、『ウォールフラワー』を選びました!

『ウォールフラワー』はとても軽いので、マンションに住んでいる人でも壁に穴をあけず両面テープで飾れるのが嬉しいです♪

>詳細はコチラ

Afternoon Teaの(アフタヌーンティー)コスメ柄の旅行ポーチ

画像:CUCURU編集部

「“spice of a day”、暮らしの中のちょっとしたスパイスやわくわく感を届けたい」というコンセプトで展開する『AfternoonTea』。

店員さんがおすすめしてくれたのは、コスメ柄の旅行ポーチ。

画像:CUCURU編集部

「旅行用のポーチなんですが、可愛いだけじゃなくてとことん機能性が重視されているんです。アクセサリーやお薬をしまえたりと、とにかく女子に必要な要素が盛り込まれています」と店員さんが紹介してくれました。

レポーターたちも「必要ないところは取り外しできるようになっているのも気が利いてる! やっぱり、可愛いだけじゃなくて機能性がないと!」と大喜び。

画像:CUCURU編集部

ここでは戸塚さんは「普段頑張っている仕事もちょっと楽しくなるようなアイテムが欲しい!」と桜柄の水筒を選びました。

「ちょっと先取りすることで、可愛いでしょ!って友達に言いやすいんです(笑)」

自分へのご褒美、せっかくなら友達にも話したいですもんね。

画像:CUCURU編集部

生田さんが選んだのは、日常生活で使える小物たち! 旦那さんとお揃いでも使える、花柄のカップです。

「ちょっとした“ジブン・ギフト”はやっぱり普段使いできる可愛いものがぴったり!」

旦那さんへのプレゼントという名目で買えるもの、嬉しいですと話してくれました。

>詳細はコチラ

いかがでしたか?

自分へのご褒美選ぶのって楽しいですよね。モレラ岐阜には他にも、ご褒美にぴったりな“ジブンギフト”がたくさん揃っています。ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

【掲載商品一覧】 ※全て税別価格です。

Yogibo

Yogibo Max ¥29,800

ゆらら(悠楽々)

[写真2枚目] Head neck care コース 20分~/¥2,000~

[写真3枚目] Foot care コース 20分~/¥2,000~

Francfranc

[写真2枚目] Ribbon CUSHION ¥3,500

[写真3枚目] ハートキッチンディスペンサー ¥1,600

[写真4枚目] ウォールフラワー ¥477~

AfternoonTea

[写真1枚目] (左から) ボディヘアミスト ¥1,200/フローラルシャワー カップ&ソーサー ¥1,800/セッコウデュフューザーセット ¥2,000/トラベルアクセバニティー ¥3,200/IDコードリールケース ¥3,600/サクラ サーモスボトル ¥4,000

[写真2枚目] (左)トラベルアクセバニティー ¥3,200/(右上)トラベルメイクポーチ ¥3,600/(中央)トラベルサプリメントポーチ ¥2,500

 

※価格は取材時のものです。

 

【画像】

※ CUCURU編集部

 

【参考】

モレラ岐阜

Sponsored by モレラ岐阜