CUCURU(ククル) > グルメ > 【CUCURIST’sレポ】ベジフルお料理『ピンクのカレーとベジチョコトリュフ』おうちサロンMAP情報

【CUCURIST’sレポ】ベジフルお料理『ピンクのカレーとベジチョコトリュフ』おうちサロンMAP情報

バレンタインにホワイトデー
春はなんだかトキメキの季節ですね。
こんな時期 サプライズな手作りお料理を教えてくれる
名古屋の『うさこママのベジフル料理教室 』のご紹介です。

画像提供:三浦みちえ

 

 

スイーツを野菜の材料から作ってしまうって聞いて、正直びっくりでした。

ローカロリーな上、どれも美味しいのです♪♪♪

画像提供:三浦みちえ

 

こちらのトリュフの中身は なんとサトイモ。
生クリーム、バターを使わないのにチョコのお味はしっかり。
食べたら一瞬 濃厚に感じて 満足感も100% です。

 

『恋するカレー 』と名付けられた ピンクのカレー♡

画像提供:三浦みちえ

 

 

この素敵なピンク色

恋する乙女ならずとも
一度は食べてみたいですよね。

 

 

100% 米粉のズッキーニマフィンや

画像提供:三浦みちえ

 

 

豆乳クリームを使って いちごの豆乳アイスもこれからの季節いいですよね♪♪

画像提供:三浦みちえ

画像提供:三浦みちえ

ゆるベジインストラクター資格を持つ、うさこママさんこと、三浦みちえさん。

 

『大切なのはちゃんと食べる事。
そしたら元氣になるんですよ。
うさこママの料理を食べたたくさんの人がそうだったように。』

いつも心を込めておいしいお料理を作り 食の大切さを伝えてくれています。

画像提供:三浦みちえ

 

完全なマクロビにこだわることなく、みんなが笑顔で食べれる料理を目指しているので、お料理のスタイルは 野菜料理をメインとした『ベジフル』

お客様の喜ぶメニューを考えて、時には動物性たんぱく質の材料が入ることもあるそうです。
いつも美味しそうなお写真がいっぱいの
おうちサロンMAP 名古屋  no9
うさこママさんのブログはこちら。

『 うさこママのベジライフ 』
http://ameblo.jp/usakomama-kitchendayo-7/
うさこママさんのお料理をすぐに食べてみたい方は
毎月 第4 水曜日には、ワンディシェフランチ

大曽根駅近くにある 『アンリカフェ』さんへどうぞ
次回は2月22日 です。

https://www.facebook.com/anricafe22/timeline?ref=page_internal

画像提供:三浦みちえ

また、名古屋市千種区 本山の 『健康の種』さんにて開催の
ベジフル講座では、学びながら食べることができます

『健康の種 イベントページ』
http://www.kenkounotane.com/index.php?%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A1%88%E5%86%85

 

画像提供:三浦みちえ

 

そのほかにも

なかなかお野菜が食べれない、メニューがマンネリしている方のための教室や、
ベジフル料理を食べるだけの会、
身体に優しいスイーツだけを食べたい方、お酒を飲みながらの会なども
定期的に開催されています。

ケータリングなどの出張料理もありますよ!

 

画像提供:三浦みちえ

画像提供:三浦みちえ

 

画像提供:三浦みちえ

 

スイーツから日々のお料理のヒントまで

ぜひお問い合わせください♪

http://ameblo.jp/usakomama-kitchendayo-7/

 

【画像】

※ 三浦みちえ

※記載内容は全て個人としての見解であり、当メディアの意見・見解を示すものでは一切ありません。