CUCURU(ククル) > グルメ > はちみつ採取ができるカフェ!? 三重・伊勢志摩に「養蜂体験型カフェ」が日本初OPEN

はちみつ採取ができるカフェ!? 三重・伊勢志摩に「養蜂体験型カフェ」が日本初OPEN

松治郎の舗 伊勢街道店【三重県・伊勢市】

画像:株式会社松治郎の舗

伊勢神宮のお膝元としても人気の観光スポット、三重・伊勢志摩で、日本発の養蜂体験型カフェ『松治郎の舗 伊勢街道店』が2019年3月21日にオープンしました!

実際にミツバチのいる養蜂場に防護服を着用して採蜜体験が行えるそう。伊勢志摩の新名所の気になる内容について、たっぷりとご紹介します。

 

■はちみつ採取体験!?

松治郎の舗 伊勢街道店【三重県・伊勢市】

画像:株式会社松治郎の舗

完全予約制の『伊勢神宮のおひざ元ではちみつ採取体験』は、大人1,200円(はちみつ付き)、小中学生600円(就学前のお子さまは、保護者同伴で体験可能)で、気軽に参加することができます。

実際にミツバチのいる養蜂場へとはちみつを採取しに行くのですが、体をミツバチの針から守る防護服もしっかりと用意されているので安心です。

伊勢に観光に訪れるグループでの旅行だけでなく、小さなお子さまの学習体験や子ども会の行事など、幅広く活用することができるイベントとなっています。

 

■カフェでの使用・お持ち帰りもOK!

松治郎の舗 伊勢街道店【三重県・伊勢市】

画像:株式会社松治郎の舗

養蜂場で採取したはちみつは持ち帰って自宅で美味しく食べられるだけでなく、併設されているカフェで実際に使用することもできます。

養蜂アシスタントとなり、自分でハチの巣から蜂蜜を絞り出す作業を手伝うことで、より新鮮でおいしいハチミツを食べることができますよ。

 

いかがですか?

実際にミツバチのいる養蜂場に入ってはちみつを採取することはなかなか体験できるものではありません。

瓶に入るだけの蜂蜜をお土産として持ち帰ることも可能なので、伊勢志摩におでかけしたときは、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

<店舗情報>
松治郎の舗 伊勢街道店
住所:三重県伊勢市宇治浦田3-2-32
アクセス:最寄駅/近鉄五十鈴川駅より約1.7km、最寄バス停/神宮会館前 約160m
駐車場:5台程度
営業時間:10:00~17:30
定休日:なし

【おすすめ記事】

名古屋の「絶品オムライスのお店」7選

食パン専門店『つばめカフェ&milk』オープン

「大人気パフェ店」の3号店が登場!

「花粉症の仕組みと対策」とは?(Sponsored)

【参考】
GWの伊勢志摩にお越しの方に、新名所誕生! 日本発の養蜂体験型カフェ3/21オープンーPRTIMES

【画像】
※ 株式会社松治郎の舗

※ 記事の情報は公開日時点のものです。