CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > オリコン首位獲得の『祭nine.』が、令和元年の初日に「武道館」単独公演!

オリコン首位獲得の『祭nine.』が、令和元年の初日に「武道館」単独公演!

画像:株式会社テイチクエンタテインメント

名古屋を拠点として活躍する7人組グループ『祭nine.』。彼らはCUCURUでも、東海三県のさまざまな情報を届けてくれています。

そんな地元を盛り上げてくれている祭nine.の4枚目となるシングル『有超天シューター』で、通算2作目となるオリコン週間CDシングルランキング1位を獲得しました!

そこで今回は、メンバーから届いているコメントとともに、今後の活動に関する最新情報までたっぷりとご紹介します。

 

■メンバーから喜びのコメント!

画像:株式会社テイチクエンタテインメント

・寺坂頼我

有超天シューターオリコンウィークリーチャート一位をいただきました!!やったぁ!てっぺん!!!応援してくださる皆さん、本当にありがとうございました!皆さんと魂込めて祭りをぶち興した日々の結果、一位をいただけるのはめちゃくちゃ嬉しいし、誇りに思います♪♪これをきっかけにより沢山の人に聴いて欲しいなぁ♪みんなと掴んだこのてっぺんは、きっと僕らの走りを加速させてくれる。5月1日 日本を背負うこの日へ向けて。全身震わせ思い滾らせ魂燃やして、僕たちはぶち興し続ける!てっぺんの道はまだまだこれからだ!!これからもよろしくお願いします!

・野々田奏

ウィークリーランキング1位!!最高に嬉しいです!!!!!!とにかく嬉しいです!!CDを出せること自体嬉しいことですが、さらにそのCDが結果として認められるという嬉しさも感じてます。リリイベをみなさんと共に駆け抜けてきましたが、みなさんの力あっての1位!またみなさんに素敵な音楽を届けられるように頑張ります!!!!!

・清水天規

「今回の4thシングルデイリー、ウィークリー共に1位ありがとうございました!このCDがこれからもたくさんの人に愛されるものになれば嬉しいです!皆さん応援ありがとうございました!」

・浦上拓也

今回4枚目シングル「有超天シューター」でオリコンウィークリーチャートで1位を頂けたこと本当に嬉しく思います。まだまだ未熟な僕たちがまたオリコンで1位を頂けるのもいつも応援してくださっているみなさん、お世話になっている関係者のみなさんの支えがあってこその結果です。本当にありがとうございます。今の僕たちは日本武道館という大きな夢に向かって走っています。「有超天シューター」は有頂天を超えるという意味があります。今の自分たちを超えなくちゃ武道館という大きな夢は掴めない。楽曲が制作されていたのは結構前になるのですが、今の僕たちにすごくぴったりな楽曲を頂けたと思います。この結果を自信に変えて5月1日の日本武道館ライブを成功に繋げる糧にしたいです。ぜひ祭nine.のこれからも見届けていってくださると嬉しいです。改めて本当にありがとうございます。

・横山統威

ウィークリー1位、本当にありがとうございます!!まず10位以内に入るだけでも普通に考えたら凄いことなのに、てっぺんの1位を取れたっていうのは、他でもない応援してくださる皆さんのおかげです。今回は1位を取りたい!って言ってこなかったんですが、やっぱりずっと僕達はてっぺんを目指しているので、素直に嬉しいです。これから武道館も控えていて、1位という数字に負けないくらい活躍する姿を皆さんに見せていきます。そうすることによって頂点のさらに上、有超天にたどり着けるんじゃないかなと思います!本当の本当にありがとうございます!これからも応援よろしくお願いします!

・神田陸人

僕らの4thシングル「有超天シューター」がオリコンウィークリーチャート1位をいただきました!!”頂点”という言葉が何度も出てくるこの曲で最高の結果をいただけた事でより一層特別で思い出深い曲になりました。武道館でこの曲を歌うのが今から楽しみです!支えてくださり本当にありがとうございました!!皆さんにとって、僕らと、そしてこのシングルと駆け抜けたリリースイベントは有頂天でしたか?これからも騒がしく楽しんで夢を叶えていく姿を見届けてください!!ライブだけじゃなく、祭っ子の皆さんも自分のお仕事や勉強、部活に”一祭入魂”ですよ!笑

・髙崎寿希也

4thシングル【有超天シューター!】を3月20日に発売させてもらい沢山の方の支えがあってウィークリーで1位を頂きました!!こうした結果が次踏み出す一歩になると思うしみんなと勝ち取ったことは胸を張って自慢してもいいと思う!僕達が頂いた論功行賞ははるかに大きいものだと思うしこれからもみんなでこの【有超天シューター】を大切にしていきたい!本当にありがとうございます!!

 

■令和元年の初日に『武道館』で単独公演!

画像:株式会社テイチクエンタテインメント

2017年に地元・名古屋で結成した祭nine.ですが、2019年5月1日に東京・日本武道館にて“祭元年~新しい挑戦~”と題した単独公演を行うことが決定しています。

奇しくも、先日発表された新元号“令和”元年の初日ということもあり、祭nine.も新時代の歴史に名を刻むことになることは言うまでもありません。

名古屋から全国に向けて、ますます拍車がかかる祭nineに乞うご期待!

 

いかがですか?

BOYS AND MENの弟分として誕生した祭nine.は、発売されたセカンドシングル『HARE晴れカーニバル』以来となる通算2度目のオリコン首位を獲得しました。

さらに、新元号が施行される初日に日本武道館での単独公演も決まっているなど、これからの彼らの活動にも目が離せません。

また、CUCURUライターとしても、東海三県のさまざまな情報をお届けしていますので、過去の記事からぜひ読んでみてくださいね!

<ライブ情報>
祭nine.日本武道館ライブ「祭元年~新しい挑戦~」
日時:2019年5月1日(水)開場 16:00/開演 17:00
場所:日本武道館
料金:全席指定 7,500円(税込)

【おすすめ記事】

名古屋の「絶品オムライスのお店」7選

食パン専門店『つばめカフェ&milk』オープン

「大人気パフェ店」の3号店が登場!

「花粉症の仕組みと対策」とは?(Suponsored)

【参考】
祭nine. 通算2作品目のオリコン首位獲得!5/1 新元号初日の日本武道館公演へ向けてますます加速!(メンバーコメントあり)

【画像】
※ 株式会社テイチクエンタテインメント

※ 記事の情報は公開日時点のものです。