CUCURU(ククル) > ライフスタイル > コスメ収納にも使えちゃう!ダイソー『マステストッカー』の便利な使い方

コスメ収納にも使えちゃう!ダイソー『マステストッカー』の便利な使い方

画像:八田和子

最近は本当にたくさんの種類のマスキングテープを見かけます。可愛いものが多くて、ついついたくさん買ってしまいがちですね。

マスキングテープは、ラベリングに使ったり、文房具や雑貨をデコレーションしたり、普段の生活でよく使われています。だからこそ、使いたい時にすぐに使える状態にしておきたアイテムのひとつ。

今回は、マスキングテープを使いやすく収納できるダイソーの『マステストッカー』をご紹介します!

■取り出しやすい構造になっている『マステストッカー』

画像:八田和子

このダイソーのマステストッカー(税別100円)は、幅146mm×高さ72mm×奥行き65mm。間はひとつひとつ仕切られていて15ミリ幅のマスキングテープが7個並べられます。

仕切られているおかげで、必要なテープだけを取り出すことができます。スタッキングもできるので、ある程度の数にも対応できます。ただ、幅15ミリ以上のマスキングテープは入りませんので、注意が必要です。


■マステストッカーをさらに使いやすく!

画像:八田和子

マスキングテープは簡単に手でちぎることもできますが、ハサミを使ってキレイに切りたいときもありますよね。そこで筆者は、マスキングテープ専用のハサミを準備しました!

画像:八田和子

マステストッカーの横にフックを付けて、セリアで見つけた小さなハサミをぶら下げてみました。これで、マスキングテープを使いたい時に、ハサミと一緒に取り出し、終わったら、さっと片付けることができます。

これなら台の上に出しっぱなしにしておいても、見た目も悪くないですよ。


■コスメ収納にも使えちゃう!

画像:八田和子

このマステストッカー、マスキングテープ以外にもアイシャドウなどのコスメを収納するのにも使えちゃいます。単色アイシャドウや、丸い容器に入った口紅をお持ちの方も多いと思います。

マステストッカーを使えば、これらのコスメを立てて収納することができます。これなら、お目当てのコスメをパッと取り出せますよ!

 

いかがですか?

お部屋のあちこちに転がっているマスキングテープやコスメを、ぜひこのマステストッカーで使いやすく収納してみてくださいね!

【おすすめ記事】

名古屋の「食パンがおいしいお店」9選

「天使のエビ」のパスタが大人気!

名古屋限定「たませんクレープ」とは!?

「花粉症の仕組みと対策」とは?(Sponsored)

【画像】
※ 八田和子

※ 記事の情報は公開日時点のものです。