CUCURU(ククル) > グルメ > スプーンで食べる!? 名古屋・矢場町『黒猫cafe』のパンケーキに、祭nine.神田陸人びっくり

スプーンで食べる!? 名古屋・矢場町『黒猫cafe』のパンケーキに、祭nine.神田陸人びっくり

画像:神田陸人

祭nine.の神田陸人です!!

パンケーキ初心者の僕が巡る“名古屋のパンケーキ旅”、今回見つけたお店は、名古屋・矢場町駅から少し歩いたところにある『黒猫cafe』。

一体どんなパンケーキと出会えるのでしょうか?? 早速行ってみましょう!

■名古屋・矢場町『黒猫cafe』

画像:神田陸人

中に入ってみると、黒猫ちゃんのクッションがお出迎え!

画像:神田陸人

隣の席とは薄めのカーテンで仕切られていて、プライベートな時間が楽しめます♡

 

■スプーンで食べるパンケーキ!?

画像:神田陸人

僕が頼んだのは、『りんごの半熟パンケーキ』。

見るからに美味しそう!!

早速いただきま……

しかし、ここで運んでくれた店員さんからありえない言葉が!

「柔らかくお作りしているのでスプーンでお召し上がりください」

!?

今まで色んな柔らかいパンケーキを食べてきましたが、フォークとナイフは必ずついてきました。

なぜなら、パンケーキだから!!(定義)

遂にパンケーキもここまできたか……なんて思いながら、違和感120%のスプーンでパンケーキを食べることにしました。

いいですか、皆さん。これから僕が記述するのはパンケーキです。

「そもそもスプーンで切れるのか」そんな至極当然な疑問を抱きながらスプーンを入れてみる。

(スイッ)

まさかの無抵抗!?

なんと生地は隣の生クリームと同じくらいの柔らかさなんです!

(※ これはパンケーキです)

その柔らかな物体を口に運んでみると、まるで泡を食べているような舌触りで、舌の上でみるみる溶けていきます!!

(※ これはパンケーキです)

飲むようにスプーンが進む!

おそらく早食い競争ならば、僕でも10秒切るスピードで完食できる!!

(※ これはパンケーキです)

味が濃縮された焼きリンゴとの相性も完璧♡

画像:神田陸人

完食すると皿に可愛い絵柄が!! これは嬉しいですねっ!

 

画像:神田陸人

帰りに写真も撮れますよ!

僕は1人で行ったので、流石に撮る勇気はありませんでしたが……

異次元の柔らかさのパンケーキ、是非食べてみてください!!

<店舗情報>
黒猫cafe
住所:愛知県名古屋市中区栄3-21-27
電話番号:052-243-9625
営業時間:月~日、祝日、祝前日11:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
定休日:無休

【おすすめ記事】

タピオカ専門店『パンチャ』オープン!

チーズドッグのお店『チーターズ』が大須に登場

スマホ画像がラテアートに!大須『カフェプリ』

懐かしおやつ「五平餅&芋けんぴ」レシピ(PR)

【祭nine.】
2017年結成に結成した名古屋発のイケメン7人組グループ。
2019年3月20日に4枚目シングル『有超天シューター』を発売。同曲はアニメ『デュエル・マスターズ』OPテーマ。
2019年5月1日に武道館ライブ『祭元年〜新しい挑戦〜』を開催。新年号1発目の武道館アーティストとなる。

【画像】
※ 神田陸人

※ この記事は、公開日時点の情報です。