CUCURU(ククル) > エンタメ > 3月中は入城料が無料!? 愛知・犬山市『お菓子の城』のSNSで話題の体験とは

3月中は入城料が無料!? 愛知・犬山市『お菓子の城』のSNSで話題の体験とは

2019年3月23日放送『花咲かタイムズ・推しタビ』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は、名古屋から車で45分で行ける“愛知・犬山市”。いま話題のお店が続々とオープンしている犬山市の魅力を、アジアン馬場園さんと渡辺直美さんが探ります!

果たして、どんな旅になったのでしょうか?

■チーズ料理の最先端!『パネチキン』とは

2人は、犬山城下町から徒歩5分の距離にあるハイセンスで若者に人気の『YR CAFE by恵比寿楽園テーブル』へ。こちらでは、今月からスタートした話題の食べ放題メニューが楽しめるのだとか!

愛知・犬山市『YR CAFE by恵比寿楽園テーブル』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

それが、韓国で流行中の次世代グルメ『パネチキン』! 自家製シチューと合わせて煮込んだチーズをバケットにトッピング。

揚げたての唐揚げにコチュジャンを混ぜたバーベキューソースを和えて、300度オーブンでじっくり加熱してあります。

価格はリーズナブルで、60分食べ放題1,800円~。カップルや家族でチャレンジしてみたいメニューです。

愛知・犬山市『YR CAFE by恵比寿楽園テーブル』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

さらに、なんと“いちご”も食べ放題! 愛知県のいちご農園から、100%完熟しているものだけを厳選して入荷しています。

また、自家製クリームで作る絶品のいちごサンドも食べ放題! 30分間食べ放題で2,000円~という驚きの安さです。

なお“完熟イチゴ食べ放題”は、1日20名のランチ限定。5月中旬までなので、気になる方は早めに足を運んでくださいね!

 

■『お菓子の城』でオリジナルアイス作り!

続いて2人は、犬山の定番スポット『お菓子の城』へ。

愛知・犬山市『お菓子の城』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

現在、33周年を記念したキャンペーンを実施中とのことで、3月中の入城料がなんと無料!

そんなお菓子の城のSNSで話題になっている体験が“衣装レンタル体験”。300着以上の衣装から好きなものを選んで着られるこの体験は、小さい女の子や若い女性に大人気!

愛知・犬山市『お菓子の城』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

2人も気になった衣装に身を包み、大変身しました!

愛知・犬山市『お菓子の城』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

素敵なドレスアップを楽しんだあとは、金沢発祥の“溶けないアイス”を使用したデコレーション体験を行うことに!

デコレーション体験は装飾のバリエーションが豊か。いちご味とチョコ味から選べるので、自分だけのオリジナルアイスが作れますよ。

気になるアイスの出来栄えは、ぜひ放送でチェックしてみてくださいね!

 

いかがですか?

2人は他にも、昭和横丁で光る哺乳瓶に出会ったり、築90年の古民家を改装した『五とう』でお寿司を楽しんだりしたそうです。

気になる旅の全容は、2019年3月23日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

【おすすめ記事】

フルーツ屋さんのお得な果物モーニング!

名古屋パルコに宝石のようなスイーツ店OPEN

専門店でいただくムレスナティー。

稲沢市でママが家づくりをプロデュース(PR)

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。