CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 無料で飛行体験もできる!名古屋・大須のドローン専門店『ドローンステーション』が楽しい

無料で飛行体験もできる!名古屋・大須のドローン専門店『ドローンステーション』が楽しい

画像:木村純子

人気のドローン専門店『DORON STATION(ドローンステーション)』が大須万松寺通りに3月22日(金)オープンしました!

ドローンメーカー『DJI』の直営店で、初心者向けのドローンから、プロご用達まで品揃えも充実。

さらに店舗では誰でも気軽にドローン体験ができると聞き、さっそく筆者もお邪魔してきました!

■大須で気軽にドローン体験

画像:木村純子

お店の場所は大須商店街の万松寺通りのちょうど真ん中あたり。

大須の買い物がてら、気軽に立ち寄れる便利なロケーションです。

画像:木村純子

画像:木村純子

世界最大手のドローンメーカー『DJI』の直営店で、初心者向けのドローンから、プロご用達まで幅広くそろえているそう。

たくさんの種類のドローンが展示販売されており、実際にドローンを手にとって確認することができます。

スタッフは全員が資格を持っており、気軽に疑問や相談にのってくれますよ。

 

■ドローンの無料体験が楽しい!

画像:木村純子

店舗奥には初心者用のドローンを飛ばせるようスペースがあり、希望すれば誰でも無料で体験ができます。

セミナー開催時や混雑時など、対応できないこともあるのでご了承くださいね。

画像:木村純子

筆者も体験飛行をさせていただきましたが、初体験でもスマホで直観的に動かすことができて思った以上に簡単!

ゲーム感覚でできるので、小さな子どもでも上下左右や回転などを楽しむことができますよ。

画像:木村純子

飛ばしたドローンを、自分の手のひらに着地させてフィニッシュ!

ホバーさせたり、左右・上下に動かしたりが手元で簡単に操作ができて、狭い空間でも初心者なら思った以上に楽しめます。

 

■専門店の充実アフターサービス

画像:木村純子

体験したドローンはお店でも購入可能で、こちらが初心者におすすめの『TELLO』(税別11,852円)です。

画像:木村純子

初心者でも扱いやすい手のひらサイズ。

ドローンステーションなら無料で初期設定もしてくれますし、購入後にもトラブルや操作も気軽に相談にのってくれます。

画像:木村純子

商品の箱には初期設定を詳しく紹介したオリジナル動画でも確認でき、アフターフォローも充実。

最近では大手家電店やネットで気軽に購入したものの、初期設定や取扱いが分からずにお店に持ち込む方も多いんだとか。

他店購入の商品も、有料で初期設定(税別3,000円~)や、修理の相談にのってくれます。

 

■ホビーからプロご用達までの品揃え

画像:木村純子

初心者用はもちろん、プロご用達のまで幅広く充実した品揃え。

初心者用の小型ドローンは室内用ですが、風の影響が少なく外でも飛ばせるドローンは20万円~。

愛知県日進市にはドローン専用の室内練習場もあり、セミナーや個人レッスンなども行っています。詳しくは公式サイトでご確認くださいね。

画像:木村純子

またホビー感覚の手軽なドローンやヘリコプターは、すぐ近くの1号店『ホビーステーション』で購入できますよ。

 

いかがですか?

多くの人にドローンの楽しさを知ってほしいとの想いでオープンした『ドローン専門店 DORON STATION(ドローンステーション)』。

気軽に体験や相談ができるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

<店舗情報>
ドローン専門店 DORON STATION(ドローンステーション)
住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目26-29
電話:052-212-900
営業時間: (平日)11:00 – 20:00 (土日祝)10:00 – 20:00
定休日:第1・第3水曜日(祝日の場合は営業いたします)
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

【おすすめ記事】

フルーツ屋さんのお得な果物モーニング!

名古屋パルコに宝石のようなスイーツ店OPEN

専門店でいただくムレスナティー。

懐かしおやつ「五平餅&芋けんぴ」レシピ(PR)

【画像】
※ 木村純子

※ 記事の情報は公開日月時点のものです。