CUCURU(ククル) > グルメ > プリンなのにメロンソーダ味!? 岐阜・下呂市に『下呂プリン』がオープン

プリンなのにメロンソーダ味!? 岐阜・下呂市に『下呂プリン』がオープン

岐阜・下呂市『下呂プリン』

画像:株式会社天狗

岐阜県下呂市の下呂温泉街に行ったら、食べ歩きグルメが楽しみという方も多いのではないでしょうか。そんな下呂温泉に初となるプリン専門店『下呂プリン』が2019年3月14日(木)にオープン!

“思ひ出の味”を求めて作られたプリンはどのような仕上がりになっているのか、今回はそんな新スイーツの魅力をたっぷりとご紹介します。

■『下呂プリン』がオープン!

岐阜・下呂市『下呂プリン』

画像:株式会社天狗

店舗併設の工房で下呂牛乳やマダガスカル産のバニラビーンズ、宇治の最高級抹茶、本物の生クリームなど、素材にこだわった本格的なプリンを一つ一つ丁寧に手づくりしているという『下呂プリン』。

下呂温泉でマスコット的に用いられている“カエル”をモチーフに店舗がデザインされており、店内には下呂温泉の湯船をイメージしたイートインスペースがあります。

また店内は、レトロなマッサージやテレビなど、昔懐かしい温泉をイメージした内装に。まるでタイムスリップしたかのような気分に浸れるでしょう。

 

■「思ひ出いっぱい」の手作りプリンとは?

岐阜・下呂市『下呂プリン』

画像:株式会社天狗

基本の味となる『下呂プリン(まろやか)』は、地元の下呂牛乳とマダガスカル産のバニラビーンズを使用したなめらかな食感が特徴の一品。

また、イチオシ商品の『下呂プリン(メロンソーダ)』は、メロンソーダの味をプリンで再現し、お風呂上りに食べたくなるプリンに仕上がっています。

他にも、素朴な味わいを追求した『下呂プリン(レトロ)』や、宇治の最高級抹茶を使用した『下呂プリン(抹茶)』など、5種類のプリンが販売されていますよ。

さらに、昔の喫茶店を想いだす『プリン・アラ・モード』など、下呂温泉の“思ひ出の味”となるような商品がイートイン限定で販売されているとのこと。

 

いかがですか?

温泉だけでなく、数々の食べ歩きグルメでも楽しめる下呂温泉に初めてオープンしたプリン専門店『下呂プリン』。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

<店舗情報>
下呂プリン
住所:岐阜県下呂市湯之島545-1
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日 ※不定休有

【おすすめ記事】

フルーツ屋さんのお得な果物モーニング!

名古屋パルコに宝石のようなスイーツ店OPEN

専門店でいただくムレスナティー。

懐かしおやつ「五平餅&芋けんぴ」レシピ(PR)

【参考】
「思ひ出の味」を皆様に届けたい! 下呂温泉に初となるプリン専門店がオープン!‐@Press

【画像】
※ 株式会社天狗

※ この記事は、2019年3月時点の情報です。