CUCURU(ククル) > エンタメ > 三重・津市で大人気!アジアNo.1パティシエの「ケーキ食べ放題」に感動

三重・津市で大人気!アジアNo.1パティシエの「ケーキ食べ放題」に感動

三重・津市『花咲かタイムズ』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は“しだれ梅”をはじめ、およそ10種類の梅を3月下旬まで見ることができる“三重・津市”。

ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが津市の魅力に迫ります! 果たしてどんな旅になったのでしょうか?

■アジアNo.1のケーキにうっとり!

まず2人は、今年2月にオープンしたデザートとパンビュッフェのお店『プティシャトーラ・パルム・ドール』へ。

津市名産の『野田あられ』とコラボしたチョコレートを展開するなど人気商品が目白押しなこちらでは、“第1回トップ オブ パティシエ イン アジア”の優勝経験を誇るパティシエの本格スイーツが、なんと食べ放題!

連日激うまスイーツをお目当てにしたお客さんで、店内は超満員。なかでも、定番のショートケーキをはじめ、7種類前後のケーキなどが90分食べ放題となる“ケーキビュッフェ”は、女性を中心に大人気!

2人もオススメの3種類をいただくことに。

三重・津市『プティシャトー ラ・パルム・ドール』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

お店の人気N0.1のショートケーキは、空気を含ませたスポンジが軽やかでフワッフワ! 濃厚な抹茶を練りこんだムースは3つの層が複雑に絡み合って、絶妙なハーモニーを奏でています。

また、マカダミアナッツと栗を合わせたモンブランは、砂糖を入れずに泡立てたクリームがなめらか。お近くにお越しの際は、ぜひアジアNo.1のケーキを堪能してみてくださいね!

 

■オリジナルデザインの巻き寿司を作ろう!

続いて2人がやってきたのは『寿司大学 ロール巻子』。先生考案のオリジナル飾り巻き寿司をはじめ、さまざまなデザインの巻き寿司を作ることができる体験教室です。

9年前から本格的に作りはじめたという飾り巻き寿司。ゆりやんさんは梅の木を、はるかさんはガイコツにチャレンジ!

ゆりやんさんはすし飯を梅色にし、5等分するところから。はるかさんはガイコツの骨に当たる部分を作ります。パーツができたら、後はデザインをイメージして組み合わせ。

三重・津市『寿司大学ロール巻子』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

まさかのクオリティーに本人たちも驚き大満足したようです! 気になる2人の飾り巻き寿司は、ぜひ放送でチェックしてみてくださいね。

 

2人は他にも、吉田沙保里さん行きつけの『若どり 味処 さかい』を訪れたり、まるで宝石箱のような新しいドライフラワーの体験を楽しんだりしたそうです。

気になる旅の全容は、2019年3月16日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【おすすめ記事】

フルーツ屋さんのお得な果物モーニング!

名古屋パルコに宝石のようなスイーツ店OPEN

専門店でいただくムレスナティー。

懐かしおやつ「五平餅&芋けんぴ」レシピ(PR)

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。