CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 透明感とペールトーンカラーがポイント!2019年春の「トレンドネイル」

透明感とペールトーンカラーがポイント!2019年春の「トレンドネイル」

画像:chacott Nail

もうすぐ4月ですね。4月は入学式があったり新生活が始まったりする時期。その日に合わせてネイルをされる方も多いのではないでしょうか?

今回は、愛知県春日井市にあるネイルサロン『chacott Nail(チャコットネイル)』に、この春のトレンドネイルとセレモニーにも使えるオススメネイルを伺いました!

■2019年春は、「透明感」がトレンド

ファッションでは、レースやチュールなど透ける素材がトレンド。店頭でもビニールのバッグやチュールレースのパンプスなども昨年に引き続きたくさん出ています。

ネイルも同様にシアーな透明感溢れるネイルが人気なんだそう。

画像:chacott Nail

強い印象のブラックカラーも、チュールレースのような透明感が出ることで一気に春らしくなり、洋服とのコーディネートも組み合わせしやすくなります。大人の春コーデにぴったりです!

画像:chacott Nail

ステンドグラスのようなガラスネイルも人気です。カラフルな色味でも透明感があると爽やかさがプラスされます。

ゴールドとの組み合わせで大人ネイルに。ベージュやピンク系のカラーを選べばセレモニーにも使えます。

 

■色は「ペールトーンカラー」をチョイスして

この春は、パステルカラーよりも少し青みがかったペールトーンカラーがトレンドです。

画像:chacott Nail

なかでも人気なのはラベンダーカラー。優しい印象を与えながらピンクよりも大人っぽい印象に。

画像:chacott Nail

花柄にペールトーンだとかわいすぎるという方は、シルバーとの組み合わせだと甘さが軽減できます。

透け感のあるお花でもクールなイメージに。

画像:chacott Nail

他にも昨年から引き続き人気の大理石ネイルなどの天然石ネイルもトレンドです。こちらも透け感があるのがポイントです。

色味を選べばセレモニーにも使えます。

 

■トレンドを生かしたセレモニーネイル

入学式などのセレモニーは、主役は子どもです。服装と同じくネイルも派手になり過ぎないことに注意しなければいけません。

程良い華やかさと上品さに気を付けてデザインを選びましょう。

画像:chacott Nail

春の定番のフラワーモチーフも透け感を取り入れることで、トレンド感と上品さがアップしています。ラメで華やかさもありますね。

画像:chacott Nail

トレンドのレースアイテムに合わせたいフレンチと花柄のデザイン。小さいスタッズがアクセントになっています。

画像:chacott Nail

トレンドカラーのペールトーンも、手描きのフラワーモチーフと組み合わせることで大人っぽくなります。根元のカラーラインでオシャレ度もアップ!

 

いかがですか? セレモニーにもぜひ春のトレンドネイルを取り入れてみてくださいね!