CUCURU(ククル) > グルメ > 『アンティーク』でモーニング食べ放題!時間や値段、メニューは?

『アンティーク』でモーニング食べ放題!時間や値段、メニューは?

画像:山本加奈子

トランプをモチーフにしたオシャレな内装に、甘くて香ばしい焼き立てのパンの香り。みなさん、このお店をご存知ですか?

ここは、大きなリング状のチョコデニッシュ『マジカルチョコリング』で全国的に人気を集め、現在では海外にも店舗を構えるパン屋さん『ハートブレッド アンティーク』。

1号店がこちらの愛知県東浦店とあって、東海ならではの文化“モーニング”メニューがあるのです!

名古屋・栄店のモーニング情報はこちら⇒ 「500円でパン食べ放題!名古屋・栄『&アンティーク』のお得すぎるモーニング

 

■なんと648円!60分の時間制限つきでパンが食べ放題が超お得

画像:山本加奈子

モーニングは、オープン(平日8時、土日・祝日7時)から11時ラストオーダーの12時まで、60分の時間制限つきで、なんとパンが食べ放題!

スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ、ヨーグルトがついたモーニングプレートとワンドリンクでなんと648円! とってもお得ですよね!

画像:山本加奈子

モーニングを行なっていない店舗もありますので、お近くの店舗のホームページをお調べくださいね。

今回は、平日でも大賑わいな『アンティーク』のモーニングビュッフェを、よりおいしく楽しむポイント3点をご紹介します。

 

■ポイント1:平日は9時を目安にお店に行くべし!

画像:山本加奈子

筆者が東浦店に取材にうかがったのは平日の9時。この時点ではまだ数名のお客様がいらっしゃるほどでしたが、そこから続々と席が埋まり、30分ほどで満席になりました。

平日は9時を目安にお店に行くと待つことなく席につける可能性が高そうです。週末はさらに混雑するので待ち時間がでるかもしれませんが、1グループ60分と時間が決まっているので長時間になることもなく安心です!

 

■ポイント2:面倒でもトースターで温めるべし!

画像:山本加奈子

ビュッフェコーナーには自由に使えるトースターが置いてあります。つい面倒だと思ってしまうかもしれませんが、温めて召し上がることをオススメします。

筆者も最初はそのままいただいていたのですが、温めたらチーズ系はトロトロに、カレーパンやシチューパンはアツアツに、揚げパン系はカリカリジューシーに、何よりパンの柔らかさが倍増するので、断然おいしくなりますよ!

 

■ポイント3:購入するパンの参考にするべし!

画像:山本加奈子

店舗で販売されているパンが小さくカットされた形でビュッフェコーナーに出されるので、色々な種類のパンを少しずついただくことができます。

制限時間1時間と聞くと短いと感じるかもしれませんが、おかず系パンも甘いパンもあるので飽きることもなく、筆者は1時間食べ続けすっかり満腹になりました。後から後から新しい種類のパンが登場するので、満腹具合の時間配分をお忘れなく!

たくさんの種類をいただけるので、“味見”ができるという意味で、購入するパンの参考にもなりますよ。

 

■種類が豊富なスイーツやお菓子も嬉しい!

画像:山本加奈子

モーニングビュッフェでお腹いっぱいになったあとは、ビュッフェで気に入ったパンと一緒にスイーツ類のお持ち帰りもオススメです。

1枚84円の“チョコがけラスク”シリーズは、種類も豊富なので選ぶ楽しさもありますし、今の時期は“まるごといちごトリュフ”などの旬モノもオシャレ。ちょっとした子どものおやつや、お土産にももってこいですよ。

画像:山本加奈子

画像:山本加奈子

 

いかがでしょうか? パン食べ放題のモーニングビュッフェ、ぜひ体験してみてくださいね!

 

<店舗情報>

HEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)

住所:愛知県知多郡東浦町森岡田面160-1(東浦店)
電話番号:0120-56-8083
営業時間:平日8:00~19:00、土日祝7:00~19:00
HP:http://www.heart-bread.com/

<モーニングプレートビュッフェ>

パン食べ放題、お好きなドリンク、プレート(スクランブルエッグ・サラダ・ソーセージ・ヨーグルト)付/大人648円
お子様ビュッフェ:パン食べ放題、お好きなドリンク/小学生540円、キッズ(未就学児)324円、歳以下無料

 

【画像】

※ 山本加奈子