CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 身に着けてるといいことあるかも♡大人女子必見の「お守りルビー」とは?

身に着けてるといいことあるかも♡大人女子必見の「お守りルビー」とは?

女性が身に着けていると幸せになれるという言い伝えがあるルビーを、アイテムのどこかに埋め込んでいる「little emblem」のジュエリー。ネックレスの後ろの金具やリングの内側など、まるでこっそり隠しているかのようにあしらわれたルビーは、きっとあなたの毎日をやさしく見守ってくれます。

ルビーを埋め込んだお守りジュエリー

「little emblem」は、1996年から20年以上にわたりさまざまなジュエリーを展開してきた「e.m.」が生み出したジュエリーブランド。「Omamori Ruby」と称して、アイテムのどこかに必ずルビーが埋め込まれているのが特徴です。ルビーは情熱や純愛といった石言葉を持ち、女性が身に着けていると幸せになれるなどの言い伝えがある石。little emblemのジュエリーは、わたしたちの毎日を見守ってくれるかのようなロマンティックな輝きを放つものばかりです。

まるでこっそり隠れるかのように埋め込まれたルビー

ネックレスの後ろの金具やリングの内側・チャームなど、こっそり隠されているかのようにあしらわれているlittle emblemのルビー。ジュエリーを外した時や、ふとした瞬間にちらりと赤い輝きが見えた時には、なんだか宝物を見つけたような気持ちになりそうです。

一つひとつ丁寧に手作業で仕上げられます

そんなルビーは、クラフトマンの繊細な手作業によって埋め込まれています。
「little emblemを着けるすべての人に幸せが訪れますように」という願いを込めながら一つひとつ丁寧に仕上げられ、わたしたちの手元に届くのです。その美しい輝きに魅力を感じるのはもちろん、こうして人の手によってひとつのジュエリーが完成していると思うと、いつまでも大切にしたくなりますね。

豊富なデザインの中からお気に入りを選んで

little emblemのジュエリーはデザインが豊富。やさしく光るホワイトパールや、色とりどりの天然石など、さまざまな宝石とルビーとのコントラストが楽しめます。普段使いはもちろん、パーティーシーンやフォーマルな場にも着けていける上品なジュエリーが数多く揃っているので、きっとお気に入りのものが見つかるはず。幸せを願いながら作られたジュエリーは、毎日のあらゆるシーンであなたをもっときらめかせてくれます。

透き通った光を放つルビーはきっとあなたを見守ってくれるはず

女性らしい華奢なデザインと、ちらりとのぞくルビーの輝きで見る人を魅了するlittle emblemのジュエリー。ブランドを運営しているe.m.は、表参道店や丸の内店といった都内をはじめとし、愛知や大阪・福岡などにもお店を構えています。little emblem以外のブランドのアイテムも並んでいるので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。オンラインショップでも購入が可能なので、気になる方はそちらもご覧になってくださいね。

これからやってくる春の季節にもぴったりな、赤く透き通った光を放つお守りルビー。女性の毎日にやさしく寄り添う宝石は、きっとあなたの日常をそっと見守っていてくれるはずです。

writer / CHISATO photo / e.m.

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。