CUCURU(ククル) > 美容・健康 > パンパンなふくらはぎはNG!超簡単で効果的なむくみエクササイズとは

パンパンなふくらはぎはNG!超簡単で効果的なむくみエクササイズとは

ひらひらしたスカートが履きたくなる春。ちらりと覗くふくらはぎが引き締まっていると、着こなしもさらにオシャレに見えます。むくみがとれてスッキリとしたふくらはぎが目指せる簡単なエクササイズを紹介しますので、ぜひ毎日の習慣にして、春のコーディネートを楽しみましょう。

椅子に座ってリズミカルに行います

(1)まっすぐ椅子に座って姿勢を正します。
(2)かかとを上げ下げする動作を素早くリズミカルに15回程度繰り返してください。(3)かかとの上げ下げが終わったら、次はつま先を上げます。こちらもリズミカルに15回程度、上げ下げしてください。
(4)最後に、脚を抱えてつま先を内側に10回、外側に10回ずつ回します。反対側の脚も同様に行いましょう。

▶︎▶︎ふくらはぎの筋肉に効き、むくみの解消が目指せるエクササイズです。足首をできるだけ大きく使い、一定のリズムで行うようにしてください。とても簡単な動きなので、毎日の習慣にして、メリハリのあるふくらはぎと足首を手に入れましょう。WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。