CUCURU(ククル) > グルメ > 会えたらラッキー!神出鬼没なテイクアウト店『はなまるクレープ』in西三河

会えたらラッキー!神出鬼没なテイクアウト店『はなまるクレープ』in西三河

画像:Miho

スーパーの店先などでよく見かける移動販売車。おいしそうな香りにつられて、ついつい買ってしまいますよね。

そこで今回は、愛知・西三河で大人気の移動式クレープ販売店『はなまるクレープ』をご紹介します! 目の前でクレープを作ってくれ、できたてを食べることができますよ。

■『はなまるクレープ』って?

はなまるクレープ【愛知県・西三河】

画像:Miho

『はなまるクレープ』はピンクの車が目印。鮮やかなピンクなのでよく目立ちます。刈谷・岡崎・武豊など、西三河でクレープの移動販売を行っていますよ。

毎週木曜日にはヤオスズ キララ店、月に1度(不定期)の金土日はピアゴ 東刈谷店で出店しています。

ちなみに『はなまるクレープ』は、SNSでの出店告知をしていません! 時間も出店する場所によってまちまちとのこと。12:00~18:00頃だと、比較的出会える確率が高いそうです。

今後の出店スケジュールを把握するのが難しい、まさに「会えたらラッキー!」な、神出鬼没の移動販売車です。

 

■リーズナブルな価格設定

はなまるクレープ【愛知県・西三河】

画像:Miho

クレープの価格体は、240~390円とかなりリーズナブルです。種類も、デザート系からお惣菜系まで幅広く取り揃えています。

平日は学生さん、休日は家族連れを中心に行列ができていますよ。

はなまるクレープ【愛知県・西三河】

画像:Miho

注文すると、店主がすぐにクレープを焼いてくれます。車の周辺はクレープの甘い香りが漂っていますよ。

はなまるクレープ【愛知県・西三河】

画像:Miho

車の横に、ちょっとしたイートインスペースもあります。風よけがついているので、雨の日や風の強い日も安心ですよ。

 

■人気商品!『みかん生クリーム』(290円)

はなまるクレープ【愛知県・西三河】

画像:Miho

サクサクのクレープ生地の中に、まるで絵に描いたような綺麗にホイップされた生クリーム・冷凍みかんが入っています。

冷凍みかんが入っているクレープは、かなり珍しいですよね。シャリシャリとした食感で、食べごたえがありました。

後味はさっぱりとしており、これからの季節にぴったりのクレープです。

 

■『チョコカスタード生クリーム』(390円)

はなまるクレープ【愛知県・西三河】

画像:Miho

こちらも『はなまるクレープ』の人気メニューです。チョコレートは鉄板で熱されて溶けており、甘さ控えめのホイップとの相性もバツグン!

溢れんばかりのチョコレートがクレープの下の方までぎっしりと詰まっています。チョコレートが好きな方はたまらないと思います。

 

いかがですか?

パリパリの皮がクセになり、一度食べたらまた食べたくなります。リーズナブルな価格で買いやすいのも嬉しいですね。

ピンクの移動販売車『はなまるクレープ』を見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね!

<店舗情報>
はなまるクレープ ヤオスズ キララ店
住所:愛知県知立市矢田西2-10-4
アクセス:JR東刈谷駅から徒歩9分

はなまるクレープ ピアゴ東刈谷店
住所:愛知県刈谷市松栄町2-14-17
アクセス:JR東刈谷駅から徒歩14分、JR東刈谷駅から車で6分
時間:12:00~18:00頃まで(店舗などによって異なる)

【おすすめ記事】

フルーツ屋さんのお得な果物モーニング!

名古屋パルコに宝石のようなスイーツ店OPEN

専門店でいただくムレスナティー。

懐かしおやつ「五平餅&芋けんぴ」レシピ(PR)

【画像】
※ Miho

※ 記事の情報は公開日時点のものです。