CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 落としても、ゾウが踏んでも割れない!一生使える驚きのグラスが誕生

落としても、ゾウが踏んでも割れない!一生使える驚きのグラスが誕生

お気に入りのグラスは割りたくないから普段使いしにくい。そんな思いを覆す、驚きのグラスが誕生しました。その名も「YAMANAMI GLASS」。高い耐久性を誇る新素材を使い、ゾウが踏んでも、高所から落としても割れないといいます。一体どんなものなのでしょう。

耐久性には自信あり。割れたときは無償で交換してくれます

「生涯割れないグラス」をキャッチコピーとした「YAMANAMI GLASS」。素材に使われるのはトライタンと呼ばれる耐久性と透過性に優れた新素材。身近なもので言うと、哺乳瓶やミキサーなどに使われるプラスチック素材です。
写真のように圧をかけても、高所から落としても、ゾウが踏んでも割れないというほどの耐久性がポイント。万が一、グラスが割れた際には無償で交換してくれる保証が付きます。
また、耐熱温度100度で食洗器も使え、煮沸・漂白・アルコール消毒にも対応。使い勝手と衛生面にも考慮したグラスなのです。

アウトドアの風景を切り取った4色展開

プラスチック素材とは思えないほど高級感のあるYAMANAMI GLASS。カラーは、空をイメージした「澄み渡る青空」や、山頂の朝焼けを再現した「雲光る朝焼け」の他、夜空や紫がかった夕焼けなど、アウトドアをイメージした4色展開になっています。そのどれもに金や銀の箔があしらわれていて、和の美しさも感じます。

破れない紙ポーチに入った、割れないグラス

グラスには紙製のキャリングポーチが付きます。紙はストーンペーパーと呼ばれる、耐久性と耐水性に優れた丈夫な素材を採用。紙なのに破れないタフさが特徴です。

グラスはセット販売されていて、その上品なビジュアルから、日常使いはもちろん、来客のおもてなしに使うのもおすすめ。丈夫なのでアウトドアシーンでも重宝しますよ。ちょっぴり特別なグラス、ぜひ手にしてみてはいかがでしょうか。

YAMANAMI GLASS
2個セット 6,300円
3個セット 7,800円
4個セット 9,800円
writer / minami photo / 石川樹脂工業株式会社

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。