CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 肩を回すだけ!バストアップや小顔効果も期待できる簡単エクササイズ特集

肩を回すだけ!バストアップや小顔効果も期待できる簡単エクササイズ特集

肩を回すだけで、様々なうれしい効果が期待できることを知っていますか?肩甲骨がほぐれて顔周りがスッキリしたり、胸の筋肉が鍛えられてバストアップに繋がったりと、まさにいいことづくめ。効果ごとの肩回しエクササイズを紹介するので、チャレンジしてみてください。

肩こりをほぐしてくれる「大きな肩回し」

最初にご紹介するのは、肩こり解消が期待できる「大きな肩回し」。肩甲骨を大きく動かすイメージで行うと、肩が次第に温まり、筋肉がほぐれてくるのを感じられますよ。

エクササイズの手順

1) 椅子に座り、両腕を曲げ、指先を肩に置きます。
2) 肘で円を描くようにしながら、腕を後ろへ大きく回します。約6秒間でゆっくり一周させてください。

3) 反対回しも同じように行います。
4) この交互の動きを片方5回ずつ繰り返してください。

バストアップを目指せる「ウィッシュ回し」

続いては、張りのある胸元を目指せる「ウィッシュ回し」。常に両手を強く押し合うようにして、胸元の筋肉に効いていることを意識しながら行いましょう。毎日続ければ、バストアップが目指せますよ。

エクササイズの手順

1) 椅子に座り、手のひらを胸の前で合わせます。
2) 両手を押し合うように力を入れながら、6秒かけて円を描くように手を動かして一周し、元の位置まできたら反対に回します。

3) この動きを片方5周ずつ行ってください。

顔周りをスッキリ見せる「肩回し」

最後は、小顔効果が期待できる「肩回し」。肩甲骨の音が鳴るぐらいのイメージで、大きく肩を回すのがポイントです。上半身の血行が促されるので、顔全体をスッキリと見せることができますよ。

エクササイズの手順

1) 両手の人差し指と中指を鎖骨のあたりに置きます。

2) 両肘を大きな円を描くように前から後ろに大きく回す。肩甲骨の動きを感じながら10回繰り返します。

3) 同じ動きを、後ろから前の方向で10回繰り返しましょう。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。