CUCURU(ククル) > エンタメ > たったの980円!? 愛知・知多市『いろは』の絶品すっぽん料理とは

たったの980円!? 愛知・知多市『いろは』の絶品すっぽん料理とは

2019年3月2日放送『花咲かタイムズ・推しタビ』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今週の旅の舞台は、名古屋から車で40分ほどの距離にある“愛知・知多市”。

毎年15万人もの観光客が押し寄せる梅の名所でもある知多市を、ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが訪れました!

一体、どんな旅になったのでしょうか?

■女性に大人気!低カロリーな『シイタケ丸ごとバーガー』

2人は、知多半島の人気海水浴場として知られる新舞子エリアへ。

地元の食材にこだわった『ペニンシュラバーガー』は、超パンチのあるメニューがいただけるハンバーガーショップ。

なんと、12種類ある店内のハンバーガーすべてに知多牛が使用されており、その中でも一風変わっているのが『シイタケ丸ごとバーガー』。

愛知・知多市『ペニンシュラバーガー』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらは、バンズの代わりに通常サイズのおよそ4倍あるシイタケを使用。見た目の面白さに加え、低カロリーということもあり女性から支持され続けているんだとか。

そんな人気のハンバーガーショップで、ゆりやんさんは1.6キロの超巨大バーガーにチャレンジすることに……!

30分の制限時間内に食べきれば食事代が無料になるだけでなく、一ヶ月間無料でこちらのハンバーガーを食べられる特典付き。

果たして、ゆりやんさんの挑戦は成功したのでしょうか? その様子は、放送で確認してみてくださいね!

 

■980円の豪華なすっぽん料理とは?

続いて2人は、すっぽん鍋が超お値打ちにいただける穴場のお店『和創作 いろは』へ。

こちらでは、なんと高級食材“すっぽん”の鍋が980円でいただけちゃうんです!

愛知・知多市『和創作 いろは』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

コスパのよさとは対照的に、すっぽんのももや甲羅をカツオベースの醤油だしで煮こんだ鍋は、すっぽんから出た旨味がギュッと凝縮されています。

しかも低カロリーなため、女性からの人気も高いのだとか。ちなみに、すっぽんの卵は栄養の宝庫とも呼ばれています。

さらに、滅多に味わうことができないすっぽんの“生き血”ジュースも味わうことができます。

愛知・知多市『和創作 いろは』

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

実は臭みも血の味もまったくしないというすっぽんの生き血ジュース。気になった方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

いかがですか?

他にも2人は、老舗おかき屋さんならでは“お米料理”や、梅の名所『佐布里池(そうりいけ)梅林』も楽しんだそうです。

気になる旅の全容は、2018年3月2日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【おすすめ記事】

「パンタワー」のモーニング!?

『に志かわ』津店オープン!

小麦香る「ドイツパン」のお店

春の模様替えにおすすめのアイテムとは?(PR)

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。