CUCURU(ククル) > グルメ > ご飯がとまらない…!久世福商店で見つけた『明太子バター』がおいしすぎる

ご飯がとまらない…!久世福商店で見つけた『明太子バター』がおいしすぎる

画像:野村純子

“明太子バター味”は、インスタントのカップスープやポテトチップスにまであるように、みなさんが好きな味ではないでしょうか。

そんな明太子バターをごはんとともに味わえる商品を、『久世福商店』に発見! ごはんのおともにぴったりな『のせのせ辛子明太子バター』(税別500円)を、さっそくご紹介します。

■どんな製品なの?

画像:野村純子

主な原材料は辛子明太子、バター、しょうゆ、と絶対間違いない組み合わせ! 明太子そのものを常備するのはなかなか難しいですが、これならフタを開ければすぐに食べられます。

画像:野村純子

明太子の粒はたっぷり入っていますが、やや沈んでいるので、よくかき混ぜて使いましょう。明太子とソースがちょうどよく混ざりあいます。

未開封のうちは常温で、開封後は冷蔵庫(10℃以下)に保存することになっています。冷蔵庫から出したらバターごとカチカチに固まる、ということはありませんのでご安心を。

 

■気になるお味は?

画像:野村純子

熱々のご飯にのせるとバターの香りが広がって、染み込んでいきました。

フリーズドライのふりかけとは全く別物! これはごはんが止まらない予感です。

 

■ご飯の他にはどんなものが合う?

画像:野村純子

コッペパンに塗って軽くトーストしたら、手軽に“明太コッペ”ができました。ごはんのときよりも塩気が少し際立つ気がしたので、パンには塗りすぎない方がいいかも……。

具材に添える調味料として、サンドイッチにもよさそうです。

画像:野村純子

ゆでたてパスタやうどんに。生の明太子を使った時のような風味です。子どもでも食べられるほど辛さはマイルドなので、辛いのがお好きな方はあとから一味などを足してくださいね。

パスタソースとして家族全員分を作ると、90g入りはあっという間かもしれません。

画像:野村純子

手作りポップコーンにも。筆者はちょうど塩味以外のバリエーションを模索していたので、香ばしい風味に満足です。

それから忘れてはならないのがじゃがいも! ポテトフライやポテトサラダにもいいですよ。

 

いかがでしたか?

ごはん、パン、麺、ポップコーン、ポテト……あらゆる炭水化物に合うと言っても過言ではないかも。ただし炭水化物の食べ過ぎには注意してくださいね!

【おすすめ記事】

フルーツ屋さんのお得な果物モーニング!

名古屋パルコに宝石のようなスイーツ店OPEN

専門店でいただくムレスナティー。

懐かしおやつ「五平餅&芋けんぴ」レシピ(PR)

【画像】
※ 野村純子

※ 記事の情報は公開日時点のものです。