CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 華奢見え&脚長見えが叶う!? 『GU』で今話題の春ニットカーディガン

華奢見え&脚長見えが叶う!? 『GU』で今話題の春ニットカーディガン

画像:栗木史乃

昼間はかなり暖かい日も増えてきましたね。店頭には春ニットアイテムがたくさん並んでいます。

今回はスタイリストの筆者が、この時期にオススメのニットアイテムをご紹介します!

■GUコクーンカーディガン

画像:栗木史乃

秋冬に人気だった『ドルマンコクーンカーディガン』が春素材になって『コクーンカーディガン』(税抜2,490円)として再登場しています。カラーは、オフホワイト、ブラック、ベージュ、グリーン、パープルの5色展開。

トレンドのVネックカーディガン、裾は前が短く後ろが長い絶妙なデザインでボトムを選ばないのが人気の理由。後ろが長いので気になるお尻の周りは隠しながら、短めの前丈によって脚は長く見せてくれます。

横に広がってみえるコクーンデザインでも前丈が短いことでスタイルアップできるので、身長の低い方にもオススメです。

画像:栗木史乃

秋冬物は大きめサイズを選んでいた方も多いようですが、少し大きめの作りになったのでジャストサイズを選んでもゆったりめに着られます。ボリューム感のある袖は華奢見せ効果も。

ボタンを開けて着たり、全部閉めて着たりとその日のコーディネートによって着方も変えられます。

今年っぽく着るには、ボタンを少し開けて抜き襟気味に着ると抜け感が感じられ、大人でもカジュアル過ぎず着られます。

 

■綿混になって毛玉ができにくい

画像:栗木史乃

秋冬素材は、アクリルの分量が多く毛玉になり易いのが気になりましたが、綿混紡になり毛玉ができにくくなりました。ただ、まったくできないわけではないので、毛玉防止には一日置いたら2~3日休ませたり、毛羽立ってきたらブラッシングしたりするなどケアをしましょう。

綿の混紡率が高くなるほどウールやアクリルのニットよりも肌への刺激が少なくなり、肌が敏感になる花粉の時期にもぴったり。綿ニットはお子さんを抱っこする際も肌触りが良いのでオススメです。

 

■着て出かける前に

画像:栗木史乃

購入して着る前にすぐにやって欲しいのが、襟元に付いている紐を切ること。この紐は店頭で商品をハンガーから落ちない様についているものなので、着用時には必要ありません。切らないで着用すると襟元から見えてしまい残念なスタイルに。

薄手のニットはハンガーで収納の方もいるかもしれませんが、厚手のニットには重みで伸びてしまうので不向き。紐は必要ないので切ってから着用しましょう。

 

いかがですか?

カーディガンは朝晩の寒暖差のある時期に一枚あると便利なアイテム。ぜひ試してみてくださいね!

【おすすめ記事】

ランドセル工房で無料ワークショップ!

コーヒーがおいしい移動図書館。

名古屋駅の「オーガニック夕ぐれ市」が楽しい

今日から始められる「英語上達のコツ」(PR)

【画像】
※ 栗木史乃

※ 記事の情報は公開日時点のものです。