CUCURU(ククル) > ライフスタイル > この春から始めよう!あなたの”新しいコト”を『グローバルゲート』が応援!

この春から始めよう!あなたの”新しいコト”を『グローバルゲート』が応援!

画像:吉田尚弘

もうすぐ年度の変わり目ですね。毎年この節目のタイミングに、“新しいコトをはじめよう”と思っては、結局始める機会がなかったり、始めたはいいものの継続しなかったり、という方も多いのではないでしょうか?

そこで、さまざまなジャンルのお店が集う『グローバルゲート』に、“はじめるキッカケ”や“続けるためのポイント”を聞いてきました!

今回は『フィットネス』、『食事』、『音楽』の3ジャンルでご紹介したいと思います。

 

■【フィットネス編】スタジオ・ヨギー

画像:吉田尚弘

暖かくなり、身体を動かしたくなる季節がやってきましたね。けれど、いきなりハードな運動は無理、という方も多いはず。そんな方はまずフィットネスから始めてみませんか? ということで、ヨガ・ピラティススタジオ『スタジオ・ヨギー』の小島店長にお話を聞いてきました!

(1)老若男女問わず、あなたに合ったクラスが見つかる!

―スタジオ・ヨギーの特徴について教えてください!

画像:CUCURU編集部

「スタジオ・ヨギーのクラスは全て常温の環境で行われます。皆さんにご自身のココロとカラダに意識を向けていただけるよう、リラックスできる空間づくりを心掛けています。抜群の景色を眺めながらクラスを楽しめる、大きな窓が自慢です!」

画像:吉田尚弘

「また、ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)の3つのプログラムを中心に、クラスの多様さもウリの1つです。“赤ちゃんと一緒に”、“男性専用”など、年齢性別問わず、きっとみなさんに合うクラスが見つかると思います」

―どのようなキッカケで通いはじめる方が多いですか?

「ダイエットはもちろん、“新しい趣味を見つけたい”と思ってはじめられる方が多いですね。女性のご利用が多いですが、最近では休日にご夫婦やカップルで参加される方もいますよ。男性の中には、ゴルフなどスポーツのパフォーマンス向上のために参加される方もいらっしゃいます」

 

(2)おしゃれに、健康的に続けよう!

―スタジオを利用するために準備するものはありますか?

画像:吉田尚弘

「動きやすい服装、お飲み物、タオルは必要ですね。

服装にお悩みの方は、スタジオ・ヨギーオリジナルブランドのヨガウェアを一度試してみてほしいです。最新の春夏向けウェアは、着心地が良く、デザイン的にも普段のリラクシングウェアとしてご利用いただけると思います」

画像:吉田尚弘

「オーガニックチョコレートや話題のサマハンなど、ナチュラルフードの販売もしていますよ。今の時期でしたら、風邪や花粉症対策になるような商品を取り揃えていて、ご好評をいただいています」

―無理なく続けていくためのポイントはありますか?

「いかに習慣化できるかがポイントだと思います。ライフスタイルに組み込むため、例えば毎週同じクラスの受講をおすすめしています。習慣化することで、身体を動かさないと落ちつかなくなってしまう、という方もいました(笑)。

“入会割”など、初めての方向けのお得なサービスもありますので、お気軽にお越しください!」

 

■【食事編】ナゴヤ キッチュ エ ビオ

画像:吉田尚弘

普段の食生活。何か少し変えたいなあと思っても、キッカケがないとなかなか変えられないもの。

そこで、上質でシンプルな美味しい食品を販売する『ナゴヤ キッチュ エ ビオ』の店長さんに、新しい食生活に取り入れたいおすすめ商品を聞いてきました!

(1)まるで“おもちゃ箱”!?商品ラインナップのこだわりとは

―お店の特徴やこだわりについて教えてください!

画像:吉田尚弘

「当店では、商品はなるべくオーガニックなもの、そして他のお店には置いてなさそうなものを全国から取り寄せています。できるだけ多くの種類の商品がお店に並ぶようにしているので、多彩なラインナップも特徴です」

画像:吉田尚弘

「最近ですが、有機野菜の販売も始めました。グローバルゲートで野菜を買えるのが嬉しい、と近隣の方からご好評をいただいています!」

 

(2)『グローバルゲートの台所』おすすめの商品とは

―さっそく、店長おすすめの商品を教えていただけますか?

画像:吉田尚弘

「普段の料理に取り入れやすく、おすすめしているのが“岩塩”です。私はお店で調理も担当していますが、岩塩を使うことで味がまろやかになったり、コクが出たり、料理の味に違いが出ると感じています。ぜひ一度試していただきたいです」

―最近の売れ筋商品を教えてください!

「海外のお客様を中心に“ベジタリアン”や“ヴィーガン”の方など、食に対する考え方が多様になっているためか、グルテンフリー商品が人気です。ポテトチップスやバウムクーヘンなどのお菓子や、お米で作ったカレールウ、など多くの商品をお買い求めいただけます」

「他には、お茶請けや普段のお菓子になるようなものが人気です。見た目にも鮮やかな“シトラスチップス”は、そのまま食べても良いですし、紅茶に入れても美味しくいただけると思いますよ。

“たべるあま酒”は玄米が入っているので、軽食用に買っていかれる方もいます。わらび餅などの冷たい和菓子はこれからの季節が特に人気です。是非一度楽しい店内を見に来てくださいね!」

 

■【音楽編】バルドン・フィルステージ&アルテ・ミュージックスクール

画像:吉田尚弘

“普段は聴く専門だけど、自分が好きな音楽を演奏できたらかっこいい!”

きっとみなさんも一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか? そんな想いを実現すべく、管楽器専門店&音楽教室『バルドン・フィルステージ&アルテ・ミュージックスクール』の内藤店長にお話を聞いてきました!

(1)管楽器専門店として、東海地区随一の豊富な品揃え

―お店の特徴について教えていただけますか?

画像:吉田尚弘

「管楽器の専門店として、常時350本以上の管楽器を展示在庫していることが大きな特徴です。主には吹奏楽部などに所属する学生さん、一般の愛好家の方にご利用いただいております。一般の愛好家の方の中には、学生時代の吹奏楽部経験のない、大人になってから楽器を始めた初心者のかたも多くいらっしゃるんですよ」

「楽器の販売だけではなく、お客様のニーズに応じた二種の音楽教室、管楽器チケットレッスンもやっています。また、お客様にお求めいただいた楽器を末永くご愛用いただく為に管楽器のメンテナンスを行うリペアセンターも併設しています。初めての方でもお気軽にご来店ください。」

(2)楽器演奏初めての方に人気な管楽器とは?

―新たに楽器演奏を始める方に人気な管楽器は何ですか?

画像:吉田尚弘

「大人になってから始めたいとおっしゃるお客様の一番人気は、“サクソフォン”です。管楽器のなかでもポピュラーミュージックの演奏に使用されることが多いため、目に触れる機会が多い楽器だと思います。音とルックスのかっこよさなどに憧れ、興味を持たれる方が多いですね。」

―たしかに見た目はかっこいいですが、構造が複雑で演奏は難しそうに見えます……。

画像:吉田尚弘

「実は、“サクソフォン”は19世紀の半ばに発明された比較的新しい楽器です。それまでに存在した管楽器の長所短所を徹底分析して作られました。ですから音が出し易く、始めるにあたって最もハードルの低い管楽器だと思います。そのようなわけで、手軽に始めたいとおっしゃる方にもオススメしています。実際にお試しいただき、“思ったほど難しくない、もっとやってみよう”と背中を押すことが出来れば嬉しいです」

画像:吉田尚弘

「しかし、金銭的にという点では、手軽ではないかもしれません。そういった方には、プラスチック製の管楽器商品のお取り扱いもあります。みなさんのご希望やご予算などをうかがい、最適な楽器をご提案させていただきます」

―楽器演奏を上達させるためのポイントはありますか?

「上達のポイントは発表会、演奏会を通じていろいろな人に聴いてもらうことだと思います。上手くいってもいかなくても、やる気につながります、今度こそって。

今は一年に一回の発表会を実施していますが、そういった発表の機会も増やしていければと思っています。またグローバルゲートアトリウムにて楽器体験会も開催しております、お気軽にご参加いただければと思います」

いかがですか?

『新しいコトをはじめよう』をテーマに、『フィットネス』、『食事』、『音楽』の3ジャンルのご紹介をしました。

『グローバルゲート』には、他のジャンルでもみなさんの“新しいコト”を応援する店舗がたくさんあります。みなさんの新生活を彩る、“新しいコト”をぜひ見つけてくださいね。

グローバルゲートのおすすめ情報は下記より確認してみてください!

 

<施設情報>
グローバルゲート
住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12
電話番号:052-414-6370
営業時間:ショッピング11:00〜20:00、レストラン&カフェ11:00〜23:00 ※ 一部店舗により異なる
定休日:不定休 ※ 店舗により異なる
HP:https://shops.globalgate.nagoya/

【参考】
スタジオ・ヨギー 名古屋グローバルゲート 公式サイト
バルドン・フィルステージ&アルテ・ミュージックスクール 公式サイト
ナゴヤ キッチュ エ ビオ グローバルゲート 公式サイト

【関連記事】
春に向けて模様替え!名古屋の人気インテリアショップに聞いたおすすめアイテムとは
名古屋駅からほど近い『都心のオアシス』グローバルゲートの魅力をたっぷりご紹介

【画像】
※吉田尚弘
※CUCURU編集部

Sponsored by グローバルゲート