CUCURU(ククル) > グルメ > スープがお菓子に!?サクサクじゅわ~の新感覚スナック菓子に注目

スープがお菓子に!?サクサクじゅわ~の新感覚スナック菓子に注目

世界のスープの味を一粒に凝縮したお菓子「WORLD SOUP SNACK(ワールドスープスナック)」。独自の技術により、外側はサクッと、中はジュワッとした二重の食感が楽しめます。それは、まるで各国のレストランにトリップしたかのような贅沢な味わい。小腹がすいた時や晩酌のお供などにもおすすめです。

各国のスープの味を一粒に凝縮したスナック菓子

「WORLD SOUP SNACK(ワールドスープスナック)」は、さまざまなメーカーやデザイナーとともに商品開発を行う株式会社TRINUSと、わたしたちの暮らしにも馴染み深いお菓子の数々を展開している森永製菓がコラボレーションして作ったスナック菓子。森永製菓が持っている「ベイクド技術」を用いて、世界の代表的なスープの味を一粒にぎゅっと凝縮しています。

森永製菓のベイクド技術とは、長年の研究開発によって生み出されたもの。表面を効率よく加熱することで外側のみをサクッと焼き上げ、内側はジュワっとした食感を楽しめるように作られています。口に入れた途端に広がるのは、まるで美味しいスープがたっぷりと染み込んだクルトンを食べているかのような、贅沢な感覚。中身がジューシーでも外側が焼いてあるので、手が汚れにくいのが嬉しいポイントです。

手軽に味わえるスープの種類は3つ

スープの種類は、お肉や野菜を煮込んで作るロシアの「ボルシチ」に、貝の旨みが詰まったアメリカの「クラムチャウダー」、飲むサラダとも言われるほど野菜をたっぷり使うスペインの「ガスパチョ」の3種類。世界各国の代表的なスープの味わいを、おうちで手軽に味わってみてはいかがでしょうか。

食べやすさにもこだわったパッケージ

一つひとつ個包装されていて食べやすく、気軽につまめるバケツ型のパッケージも魅力的なWORLD SOUP SNACK。3月10日(日)まで受注販売の注文を受け付けていて、発送は4月を予定しているとのことです。3種類合計で10,000個限定の販売となっているので、気になる方はお早めに注文を完了させてくださいね。

WORLD SOUP SNACK(ボルシチ・クラムチャウダー・ガスパチョ)
3個セット(3種類×1個) 1,260円(税別)
9個セット(3種類×3個) 3,500円 (税別)
15個セット(3種類×5個) 5,600円(税別)

世界を旅した気分になれる新感覚のお菓子です

手間暇かけて作られるスープの美味しさが手軽に楽しめるWORLD SOUP SNACKは、お仕事の合間や小腹がすいた時にもぴったり。スナック菓子ではありますが、味わいは食卓に並ぶスープなので、晩酌のおつまみとしてもおすすめです。たった一粒で各国のレストランにトリップしたかのような感覚を味わえる新しいお菓子に、今後注目が集まりそう。現在は10,000個のみの限定販売となっていますが、支援の声が大きければ今後全国販売をする可能性もあるとのこと。ぜひこの機会に一度、他にはないスープの食感を味わってみてくださいね。

writer / ひの photo / 株式会社 TRINUS

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。