CUCURU(ククル) > エンタメ > 浮気しないのが普通なの?クセの強い四姉妹の深夜連続ドラマ『ゼブラ』とは

浮気しないのが普通なの?クセの強い四姉妹の深夜連続ドラマ『ゼブラ』とは

画像:CBCテレビ『ゼブラ』

「これは、噛めば噛むほどおいしそう!」

今回、CUCURU編集部が注目しているのは、グルメ情報ではなく……とある“四姉妹の物語”のこと。

その物語とは、母親の死をきっかけに四姉妹が自らと向き合い、それぞれの過去と今に決着をつけていく、たった一日を描いた人間ドラマ……その名も『ゼブラ』です。

なんだか重そうなテーマと思うかもしれませんが、そこに深夜のドラマ独特のポップな会話劇の要素も加わった仕上がりになるというのです。

 

■『ゼブラ』のみどころ

画像:CBCテレビ『ゼブラ』

ゼブラは、劇団『ONEOR8(ワンオアエイト)』による同じ作品名の人気舞台をオリジナルドラマ化したもので、主役の四姉妹を演じるのがご覧の実力派メンバー。

画像:CBCテレビ『ゼブラ』

物語の舞台は、三女・奈央(吉本実憂さん)と長女・薫(枝元萌さん)が暮らす一軒家。

次女・康子(松本若菜さん)と四女・美晴(浅川梨奈さん)は既に嫁いでいるが、結婚を控えた長女・薫の引っ越し準備と、母親のお見舞いで久々に四姉妹が顔をそろえる。

画像:CBCテレビ『ゼブラ』

すると……ひとつ屋根の下で姉妹それぞれの複雑な問題があらわに。

画像:CBCテレビ『ゼブラ』

画像:CBCテレビ『ゼブラ』

そして彼女たちのもとに“謎の女”や“葬祭業者”らが現れ、家族はかき乱されながらも、姉妹がそれぞれの悩みに決着をつけていく……というストーリーです。

 

■出演者からのメッセージ

画像:CBCテレビ『ゼブラ』

そんな『ゼブラ』の初回放送に先駆けて、2月14日(木)に名古屋市内で行われた出演者トークショーの様子を取材してきましたよ。

画像:CBCテレビ『ゼブラ』

登場したのは三女・奈央役の吉本実憂さん。そして、四女・美晴役の浅川梨奈さん。

浅川さんは1月にアイドルグループ『SUPER☆GiRLS』を卒業。

とっても気さくなお人柄の2人のトークから伝わってくるのは、演技に対する1つ1つのこだわりに加え、撮影現場の抜群のチームワークの良さ!

画像:CBCテレビ『ゼブラ』

なかでも2人の撮影期間中の一番の思い出は、「二人で神社に初詣に行き、おそろいのお守りを買ってきた」こと。とってもうれしそうに話してくれました。

「初詣の願い事は“ゼブラ”について?」との質問に対しては「……そういうことにしておきましょうか」と、2人で目を合わせながら大爆笑。

画像:CBCテレビ『ゼブラ』

「家族のあり方を見つめ直すいいきっかけとなるような、とても温かみのある物語です」とのメッセージでしたよ。

そんな『ゼブラ』は、舞台原作のため、小さな空間で繰り広げられる群像劇としてのおもしろさと、映画のスタッフたちが撮った、美しく惹き込まれるこだわりの映像も見どころだそう。

吉本さん演じる三女・奈央は「トラウマを抱えて、24年間男性経験がない」女性。そして浅川さん演じる四女・美晴は「自分が妊娠中なのに夫がヒモ状態」という、両者ともクセのある役どころ。

この2人がどんな演技を見せてくれるのかにも、ぜひご注目くださいね!

<番組情報>
深夜連続ドラマ『ゼブラ』
放送日時:2019年2月21日(木)~3月14日(木)深夜(0:59~) 全4回
放送エリア:愛知・岐阜・三重(CBCテレビで放送)
同時配信:dTVチャンネル内『ひかりTVチャンネル+』で放送と同時間に配信
登場人物についてもっと詳しく知ることができるスピンオフ動画も、dTVチャンネルで2月21日(木)深夜1:00、2月25日(月)深夜0:00、3月1日(金)深夜0:00に配信予定

【おすすめ記事】

「パンタワー」のモーニング!?

『に志かわ』津店オープン!

小麦香る「ドイツパン」のお店

春の模様替えにおすすめのアイテムとは?(PR)

【画像】
※ CBCテレビ『ゼブラ』

※ この記事は、2019年2月時点の情報です。