CUCURU(ククル) > グルメ > 手でちぎれるほどやわらかい!名古屋・天白『ハンドレッド』のとんかつバーガー

手でちぎれるほどやわらかい!名古屋・天白『ハンドレッド』のとんかつバーガー

HUNDRED(ハンドレッド)【名古屋・天白区】

画像:夏目佳代

名古屋市天白区に2018年10月にオープンしたバーガーショップ『HUNDRED(ハンドレッド)』は、天白区で人気の老舗とんかつ店『百年亭』が出店しました。

『百年亭』の箸でも切れるというやわらかな手のべとんかつや、ぷりぷり食感がたまらないえびかつを挟んだバーガー、サンドイッチが食べられると話題なんですよ。

■オリジナルソースがうまさを引き立てる!

HUNDRED(ハンドレッド)【名古屋・天白区】

画像:HUNDRED

豚のヒレ肉を丁寧にスジ切りし、サクサクに揚げたやわらかな手のべとんかつは、『百年亭』の看板メニュー。その手のべとんかつをバンズで挟んだ『手のべとんかつバーガー』(520円)と、ふわふわ食パンで挟んだ『手のべとんかつサンドイッチ』(580円)は、出来立てにこだわり、注文が入ってから作られています。

バーガーもサンドも、手でちぎれるほどやわらかいと、子どもも大人もリピーターが続出中。さらに、『百年亭』オリジナルの、みそだれをソースにすることもできます筆者はみそだれをいただきましたが、甘辛くなめらかなみそだれがキャベツにもよく合い、みそかつ好きにはたまらない味です。

他にはない『HUNDRED』だけの、みそかつバーガーとサンドイッチ。やみつきになるのも納得です!

HUNDRED(ハンドレッド)【名古屋・天白区】

画像:夏目佳代

こちらも、ぜひ食べてほしい『えびかつバーガー』(500円)と『えびかつサンドイッチ』(560円)。このえびかつの断面を見てびっくり!  すごくきれいにエビが並んでいます。こんなにきれいに並べて揚げることができるなんて、かなりの技術が必要かと思ったのですが、やはりこれを完成させるまでに、何度も試行錯誤を繰り返したそうです。

しかも、つなぎを一切使っていないのいうから、さらにびっくり!  つなぎを使っていないので、エビの食感そのままのぷりっぷりさを感じることができます。

大葉も添えられたこのえびかつのバーガーとサンドイッチのソースは、タルタルソースと 梅マヨネーズから選ぶことができますよ。

梅の酸味がエビの甘味を引き出してくれる梅マヨネーズは『百年亭』でも人気の味。また、サンドイッチにはトーストしたライ麦パンが使われています。

HUNDRED(ハンドレッド)【名古屋・天白区】

画像:夏目佳代

バーガーもサンドイッチも“ドリンクセット”や“ポテト・ドリンクセット”にすることができます。ソースが選べたりセットにしたり、その日の気分やお腹の空き具合で、好きなようにカスタマイズできるのがいいですね!

 

■パッケージ可愛いからおみやげにもGood!

HUNDRED(ハンドレッド)【名古屋・天白区】

画像:夏目佳代

とんかつ、えびかつから“勝つ”をイメージしたり、『HUNDRED』『百年亭』から100点が連想したりできることから、スポーツチームや受験生の差し入れにと購入される方も多いのだとか。テイクアウトのパッケージがおしゃれで可愛いので、ママ友パーティーなどの手みやげにも喜ばれそうですね。

特に、『手のべとんかつサンドイッチ』は、出来立てのふわふわパンにサクサクのやわらかカツの食感も美味しいのですが、テイクアウトしてちょっとソースがパンに染みこむのも、また旨味が増して美味しいんです!

バーガーもサンドイッチも作り置きはしていないので、電話で注文してから取りに行くのがおすすめ。10個以上の注文は前日までに予約してくださいね。

 

■アメリカンでおしゃれな店内

HUNDRED(ハンドレッド)【名古屋・天白区】

画像:夏目佳代

HUNDRED(ハンドレッド)【名古屋・天白区】

画像:夏目佳代

ブルーと木目を基調とした店内は、アメリカのダイナーのよう。黒板に書かれたメニューや小物、椅子にいたるまで徹底的にアメリカンで可愛いお店は、『百年亭』の奥様がプロデュース。厨房では娘さんが腕を振るいます。

ご家族で優しい笑顔で迎えてくれるのは『百年亭』と同じ。ファンが多いのも納得です。

 

『百年亭』のみそだれや大葉、梅マヨネーズも取り入れ、和と洋がミックスされた『百年亭』本気のバーガーとサンドイッチが食べられる『HUNDRED(ハンドレッド)』。ぜひ、話題のバーガーを食べに行ってみてくださいね!

<店舗情報>
HUNDRED(ハンドレッド)
住所:愛知県名古屋市天白区植田南2-1501
電話番号:052-890-3910
営業時間:11:00~15:00、16:30~19:00
日曜日:11:00~15:00
定休日:水曜日、木曜日、第2火曜日
駐車場:あり(4台、1台はテイクアウト専用)

【おすすめ記事】

「パンタワー」のモーニング!?

『に志かわ』津店オープン!

小麦香る「ドイツパン」のお店

春の模様替えにおすすめのアイテムとは?(PR)

【画像】
※ HUNDRED、夏目佳代

※記事の情報は公開日時点のものです。