CUCURU(ククル) > グルメ > 30〜40尾でワンコイン!? 北野エースの『スモークオイルサーディン』が超優秀

30〜40尾でワンコイン!? 北野エースの『スモークオイルサーディン』が超優秀

画像:花井ゆり

みなさん、『北野エース』の『スモークオイルサーディン』を知っていますか? たくさんの商品を扱う『北野エース』の中でも上位の売れ筋で、全国的にヒットしているアツい存在なんです。

そんな大人気の『スモークオイルサーディン』とは、一体どんな商品なのでしょうか? さっそく見てみましょう!

■これが噂の『スモークオイルサーディン』

画像:花井ゆり

『北野エース』の『スモークオイルサーディン』は、バルト海で取れたイワシを天然木で丁寧に薫製し、オリーブオイルに漬け込んだ一品です。

名古屋駅の『近鉄パッセ』や栄の『ラシック』等にも入っている、全国の『北野エース』で気軽に買えますよ。

画像:花井ゆり

内容量は250gで、瓶いっぱいにぎっしりとイワシが詰まっています。1瓶にイワシが約30~40尾も入って税別500円! 圧巻のコスパですね。

画像:花井ゆり

画像:花井ゆり

原材料は、イワシ・オリーブ油・食塩のみと、シンプルなのも嬉しいポイント。保存料に頼らないオイル漬けで長期保存も可能なので、自宅に常備しておくのもおすすめです。

 

■並べるだけで完成! 簡単すぎるパーティーメニュー

画像:花井ゆり

普段使いにぴったりの『スモークオイルサーディン』ですが、一品食材を足すだけであっという間にパーティーメニューにもなってしまうという優れ物。

今回は、マイヤーレモンをプラスしてみましょう。

画像:花井ゆり

『スモークオイルサーディン』とスライスしたマイヤーレモンを交互に重ねるだけで、簡単オードブルが完成しました。使用するのは、特にマイヤーレモンでなくても、皮ごと食べられる国産・無農薬系の柑橘類なら何でも大丈夫。

『スモークオイルサーディン』の薫香と塩気に、柑橘の爽やかさや苦味が心地良いアクセントとなり、思わず白ワインがススム美味しさです。

『スモークオイルサーディン』は、薫香も塩気も強すぎない商品なので、気軽にアレンジできる点もポイント! 画像上部に写っているオリーブのペーストなど、お好みのペーストを添えてさらにプラスの味わいを楽しむのもおすすめですよ。

 

■残ったオイルも無限の可能性

画像:花井ゆり

そして、イワシを食べた後に瓶に残ったオイルも万能なんです。バケットに付けて食べれば、病み付き系の“無限バケット”に。

またパスタに絡みやすく、イワシの風味もしっかりとついている為、オイルパスタにも最適です。

オイルのみでもアイディア次第であらゆる使い方ができるので、色々と試してみるのもいいですね。

 

いかがですか?

みなさんもぜひ、『北野エース』の『スモークオイルサーディン』を手に入れて、様々なアレンジを楽しんでみてくださいね!

【おすすめ記事】

フルーツ屋さんのお得な果物モーニング!

名古屋パルコに宝石のようなスイーツ店OPEN

専門店でいただくムレスナティー。

懐かしおやつ「五平餅&芋けんぴ」レシピ(PR)

【画像】
※ 花井ゆり

※ 記事の情報は公開日時点の情報です。