CUCURU(ククル) > グルメ > 超人気名古屋めしがコンビニに!『世界の山ちゃん×ローソン』コラボ商品が3つ登場

超人気名古屋めしがコンビニに!『世界の山ちゃん×ローソン』コラボ商品が3つ登場

画像:夏目佳代

『世界の山ちゃん』といえば、今や海外にも店舗を構える手羽先店。好きな名古屋めしでも上位に入る人気のお店ですよね。

甘いタレにコショウの効いたスパイシーな辛さが特徴の『幻の手羽先』は、日本だけでなくアジアでも大人気。

そんな『世界の山ちゃん』がコンビニエンスストア・ローソンとコラボした商品が2月5日に販売され、早くも話題となっているとのことで、さっそく筆者も食べてみました!

■ボリューム満点のおにぎり

画像:夏目佳代

普通のおにぎりよりも一回り大きな世界の山ちゃん監修のおにぎりは、その名も『大きなスパイシー焼きおにぎり』(198円)。

醤油ベースで幻の手羽先風のスパイシーなごはんの焼きおにぎりに、唐揚げが丸ごと一つ入っています。

画像:夏目佳代

ごはんがスパイシーなので、唐揚げは少し辛さ控えめな感じです。おにぎりひとつでも、かなりお腹が膨れますよ。

 

■がっつり食べたい人にはお弁当も

画像:夏目佳代

画像:夏目佳代

おにぎりよりも、さらにボリュ―ミーなお弁当もあります。『スパイシーチキンプレート』(598円)は、大盛り180gのガーリックライスに大きなチキン、焼きそばと、かなりの量。これなら、がっつり系の方も大満足ですね。

幻の手羽先風ソースに胡椒辛く味付けされたチキンは、手羽先よりもお肉の部分が多いので、かなり食べごたえがあります。

焼きそばはさっぱりめのキムチ味。こちらもごはんが進む味付けになっていますよ。

 

■定番の『からあげクン』も手羽先風味

画像:夏目佳代

そして、ローソンの定番商品『からあげクン』にも『幻の手羽先風味』(5個入り 216円)が登場。「辛い!!うまい!もう1個!」をキャッチコピーに、幻の手羽先の味を再現。

スパイスの辛さと旨さが引き立つ味は、スナックだけでなくおつまみにもピッタリ。食べだしたら、止まらなくなってしまいそうです。

 

いかがでしたか?販売は、中部地域のローソンのみですが、 人気の名古屋めし『世界の山ちゃん』の味が、手軽にコンビニで味わえるチャンス。ぜひ、この機会に食べてみてくださいね。

【おすすめ記事】

コーヒーで炊いたカレーライス!?

パンとサラダのお店『ドンク&RF1』オープン

自分で摘んだイチゴでパフェが作れる!

「牡蠣」のあったか洋食レシピ2選(PR)

【画像】
※ 夏目佳代

※ この記事は、2019年2月の情報です。