CUCURU(ククル) > 美容・健康 > これだけで「太もも」がみるみる引き締まる!?必見の美脚エクササイズ

これだけで「太もも」がみるみる引き締まる!?必見の美脚エクササイズ

寒くなり服が厚着になるにつれ、体のラインが緩んできた…という方も多いのでは?特に太ももは、ある日気づいたら隙間がなくなっていたということも。そうならないように、太ももの引き締め効果が見込めるエクササイズをご紹介します。毎日の習慣にして、冬の間もほっそり美脚を保ちましょう。

膝をしっかり伸ばしきりましょう

エクササイズの手順

1) 胸を張って座り、手を組みましょう(写真左)。
2) 3秒掛けて、腕を上方向に伸ばしながら、片方の脚を伸ばします。つま先は上を向くようにしてください。

3) 3秒掛けて(1)に戻ります。
4) 伸ばす脚を左右で入れ替えながら、10回繰り返しましょう。
脚にある大きな筋肉、大腿四頭筋を狙ったエクササイズです。腕を同時に動かすためバランスを保つのが少し難しいですが、腿の後ろが伸びていることを確認しながら、しっかりと膝を伸ばしましょう。そうすることで太ももに負荷をかけることができますよ。また、大腿四頭筋が骨盤につながっているため、骨盤後傾による姿勢の崩れや腰痛の緩和も期待できるエクササイズです。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。