CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 浮いてるみたい!服がもたつかない&大容量の機能的ウエストバッグに注目

浮いてるみたい!服がもたつかない&大容量の機能的ウエストバッグに注目

ウエストバッグをよりスタイリッシュにした「SUKIMA bag」がクラウドファンディングサイトに登場しました。独特の構造で、まるで浮いているかのように見えるバッグは、服にシワがよるといった悩みを解決してくれます。機能的なバッグの秘密に注目してください。

服がもたつかずお洒落なウエストバッグ

手ぶらで持ち歩けるウエストバッグは、肩に掛けないので肩こりにならず、身に着けたままで上着を着脱できて便利ですよね。ただ一方で服の腰周りにシワがよることや、上着がかぶさるとその部分が膨らんで不格好に見えてしまうのが残念だと感じている方もいるのではないでしょうか?
その悩みを解決したのが「SUKIMA bag」。腰のベルトが見えずまるで浮かんでいるようで、服もすっきりと見えるウエストバッグです。機能的なエプロンや鍋つかみを制作し、グッドデザイン賞を受賞したブランド「ASTRUCT」のアイデアが形になりました。

新発想の構造でスタイリッシュさを実現

秘密は、横から見たときにわかるこの隙間です。腰に巻くベルトとバッグ本体を分け、双方の間をU字型の金具でつなげてできています。

それにより、隙間に上着の裾を挟むことができ、すっきりとしたシルエットに。隙間は約3cmあり、厚手のダウンも収まります。

容量たっぷりでショルダーバッグにもなる、優秀なバッグ

SUKIMA bagはコンパクトですが、容量はたっぷり。10インチのタブレットが収まる大きさで、500mlのペットボトルも入るマチがあります。
さらに、腰当て部分は取り外し可能でショルダーバッグにもなる2way仕様。背中側にはマジックテープつきのポケットがあり、すぐに取り出したいスマートフォンや定期入れなどを入れるのにぴったりです。

耐久性があるナイロン製で、裏面には防水性の高いPVCを使用。カラーはブラックでビジネスシーンにも使え、カジュアルな服装にも合わせられます。

クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、特別価格で3月20日(水)まで受注しています。目標金額に達すれば、夏頃に正式に販売予定。お洒落に持ち歩けて機能的なウエストバッグを、お得にゲットしてはいかがでしょうか?

writer / まどか photo / ASTRUCT

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。