CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 洗顔から整肌まで55秒で完了!? ズボラさんにおすすめ「時短すぎるシートマスク」2選

洗顔から整肌まで55秒で完了!? ズボラさんにおすすめ「時短すぎるシートマスク」2選

画像:Tom Wang / Shutterstock

忙しい朝や、帰りが遅くなってしまった夜、洗顔から化粧水、乳液といった複数の工程が煩わしいことってありますよね。“オールインワンジェル”などの時短コスメを活用している人も多いことでしょう。

近年人気のフェイスマスクに「これだけで洗顔からスキンケアまで完了」という商品が増えているのをご存知ですか? 今回は“時短過ぎるシートマスク”についてリサーチしてみました。

■『ボタニカルエステ シートマスク エイジモイスト』

画像:ステラシード株式会社

夜のスキンケアをわずか55秒で完了させるというシートマスク。「洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、エイジングケアの7ステップ」が1枚でできてしまうそう。

メイクを落とした後、シートマスクを顔に密着させ、約55秒おいてからマスクをはがし、マスクを折りたたんで軽く顔を拭き取ります。さらにそのマスクでパッティングしてお肌を整える、というわけです。

画像:ステラシード株式会社

この5枚入りパウチタイプ(税抜390円)が好評だったため、30枚入りボックスタイプ(税抜1,400円)が新登場します。

2019年2月4日より一部ショップで、4月には全国のドラッグストアなどでも販売されます。

 

■『サボリーノ 目ざまシート』

画像:株式会社スタイリングライフ・ホールディングス

寝起きの肌にマスク1枚をのせるだけで、洗顔からスキンケアだけでなく、保湿下地までもが60秒で完結するので、シートをはずしてなじませたらすぐにメイク開始!

付けた時の清涼感や香りも人気の秘密です。朝用、夜用、期間限定品とラインナップも増えていますよ。価格はいずれも1,400円程度。

 

いかがですか?

筆者はエステティシャンでもあるので、「汚れは洗い流したい!」と思ってしまいますが、汗ふき用フェイシャルシートとシートマスクの一体型と考えれば、いろいろなシーンで活用できそうですね。

「とにかく楽チン!」と注目度は高いので、一度試してみてくださいね!

【画像】
※ ステラシード株式会社
※ 株式会社スタイリングライフ・ホールディングス
※ Tom Wang / Shutterstock

※ 記事の情報は、公開日時点のものです。