CUCURU(ククル) > 美容・健康 > ふんわり美しいバストラインに♡「老け胸」を予防する毎日1分の胸元ケア

ふんわり美しいバストラインに♡「老け胸」を予防する毎日1分の胸元ケア

年を重ねるごとに年々と変化していく胸元。気が付かないうちにバストの位置が下がってくる「老け胸」になっていませんか?いつまでも美しい形をキープするには「大胸筋」を鍛えるのが一番です。毎日少しずつエクササイズをして、ずっとキレイなバストを目指しましょう。

力を入れて腕を上下に動かす「ウィッシュ上下」

大胸筋をダイレクトに狙えるエクササイズ「ウィッシュ上下」。両手を合わせて押し合うように力を入れながら上下に動かしてください。胸を張って行うのがポイントです。

エクササイズの手順

1) 椅子に座り、両手の平を胸の前で合わせます。
2) 両手をグッと押し合った状態で、3秒かけて手を上に動かします。
3) (2)の状態から3秒かけて(1)に戻ります。この動きを10回程度繰り返しましょう。

両手を押し合いながらぐるりと回す「ウィッシュ回し」

同じく大胸筋に効く「ウィッシュ回し」。こちらもしっかりと胸を張り、両手を強く押し合いながら、ゆっくりと行ってください。

エクササイズの手順

1) 椅子に座り、手の平を胸の前で合わせます。

2) 両手を押し合うように力を入れながら、6秒かけて円を描くように手を動かして一周し、元の位置まできたら反対に回します。この動きを片方5周ずつ行ってください。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。