CUCURU(ククル) > 美容・健康 > お腹周りスッキリ!?ダイエット中におすすめのスーパーフード

お腹周りスッキリ!?ダイエット中におすすめのスーパーフード

無添加にこだわるスーパーフードのブランド「Better For (ベターフォー)」から、身体にうれしい栄養素がいっぱいで、さらに食感も楽しい5種類のスーパーフードが登場しました。今回は特に、ダイエット中の方におすすめしたいものをいくつかピックアップ。気になる方はチェックしてみてください。

無添加のオーガニック素材を使ったおいしいスーパーフード

「Better For (ベターフォー)」は、無添加のオーガニック素材を使うことと、おいしさに重点を置いたスーパーフードのブランド。それぞれ運動のエネルギー源となるアミノ酸や、肌荒れの原因になる活性酸素を取り除いてくれると言われるポリフェノールなどを多く含む5種類のスーパーフードを販売しています。自然な味や食感が楽しめるのも魅力で、普段の食事にも取り入れやすいですよ。
今回はお腹の調子を整えてくれるといった特徴のある、ダイエット中におすすめの2種類をご紹介します。

ダイエット中に取り入れたい2種類

まずは、高品質といわれているフィリピン産のモリンガの葉を粉末にした「無添加モリンガパウダー」。ビタミン・鉄・カルシウムなど、なんと90種類もの栄養素を含んでいて、ダイエットで食事量を減らしている方に不足しがちな栄養素を補うことができます。食物繊維も豊富でお通じを促してくれるので、お腹周りをすっきりさせてくれる効果も期待できますよ。

苦味がなくさっぱりとした味なので、お茶のようにお湯に溶かして飲んでも、ヨーグルトやドレッシングに混ぜてもおいしく食べられます。
「無添加ホワイトチアシード」は、同じく食物繊維や、オメガ3脂肪酸を含んでいます。オメガ3脂肪酸は、体内で作ることができない必須脂肪酸。腸内の悪玉菌を減らして腸内環境を整えるほか、中性脂肪の合成を抑えるといった働きがあると言われ、ダイエット中にも積極的に取りたいものです。

水分を吸収すると膨らんで、プチプチとした粒が入ったジェル状の不思議な食感に。スムージーやヨーグルトのトッピングにおすすめです。

Better Forのスーパーフードは、オンラインショップから注文することができます。ぜひチェックして、日々の食事に取り入れてみてくださいね。

writer / ミハル photo / 株式会社POT Trading

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。