CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 小さくてかわいすぎ♡ひとつは欲しいニットのミニチュアブローチ

小さくてかわいすぎ♡ひとつは欲しいニットのミニチュアブローチ

やさしげな模様でミトンなどを展開している編み物ブランド「lunedi777」の、ニットを使ったミニチュアブローチ。その小さな世界にはやさしさが溢れていて、寒い冬にあたたかな気持ちを運んでくれます。ひとつだけでも、いくつか並べても可愛いニットブローチを、冬の装いに加えてみてはいかがでしょう。

心まであたたまる可愛いニットブローチ

「lunedi777」は、ミトンやスヌード、ソックスカバーなど、寒い冬に欠かせない編み物のプロダクトを展開しているブランド。ひと目ずつ丁寧に編んで生み出される模様はとてもやさしげで、寒さが本格的になってきたこの季節に、心地良いあたたかさを届けてくれます。

今回は、そんな心まであたたまるようなアイテムをミニチュアにしたブローチをご紹介。小さな世界の中でもそのやさしい雰囲気は変わりません。

心惹かれるデザインばかり

ブローチの種類はさまざまで、どれも心惹かれるものばかり。左の「小さなニット帽」はポンポンも付いていて、眺めているだけで笑顔になってしまいそう。右の「編みかけブローチ」は、その名の通り編み物をしている途中を表現したもの。長さ約4.5~5.5cmの小さな編み棒がクロスしている姿が愛らしく、なんだか編み物の楽しさが伝わってくるような気がします。

お気に入りのミトンと合わせても素敵

ぴょこっと飛び出した親指が可愛いミトンブローチもおすすめ。小さいながらも柄がしっかりと表現されていて、どれにしようか迷ってしまいます。お気に入りのミトンと色合いや柄が合ったものを選んで、おそろいのようなコーディネートを楽しむのもいいですね。冬の日のおしゃれをより一層楽しくさせてくれますよ。

贈り物としてもぴったりなアイテムが盛りだくさん

ミトンのほかにも、ブローチと合わせて身につけたいプロダクトが盛りだくさん。柄や色合いも数多く作られていて、リクエストに応じて制作することもあるのだそう。好きなカラーをリクエストし、あなただけの冬のアイテムを手にしてみてはいかがでしょうか?また、贈り物としても喜ばれること間違いなしなアイテムばかりなので、プレゼントしたい人をイメージしたカラーで作ってもらうのも素敵。

小さなあたたかさを冬の装いにプラスして

lunedi777のアイテムは、セレクトショップなどでのイベントや、ハンドメイドマーケットのminnneなどで購入が可能。WEB上で「SOLD OUT」となっている商品でも、糸があれば作れる場合もあるとのことなので、気になるものがあれば連絡してみてくださいね。

いつでも話題の中心になりそうなニットアイテムのミニチュアブローチ、いかがでしたか?ひとつだけ身につけてコーディネートのワンポイントにするのももちろん素敵ですが、いくつか並べてつけることもできるサイズ感なので、その日の気分で色々と組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。まだ続く冬の寒さを吹き飛ばずような、小さなあたたかさが装いに加わりますよ。

writer / CHISATO photo / lunedi777

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。