CUCURU(ククル) > ライフスタイル > お腹もスッキリ見える!? GU春物『マリンワイドパンツ』は大人におすすめ

お腹もスッキリ見える!? GU春物『マリンワイドパンツ』は大人におすすめ

画像:栗木史乃

まだまだ気温は低いこの時期ですが、春物が気になってくるころ。春物はもう購入されましたか?

今回は、大人女性でも使えるGU春物のオススメ商品『マリンワイドパンツ』を、スタイリストの栗木史乃さんに紹介してもらいました。

■マリンワイドパンツだけどお腹スッキリ見え!?

画像:栗木史乃

SNSでも話題の『ワイドマリンパンツ』(税抜1,990円)は、ナチュラル、ベージュ、ネイビーと使えるカラーが揃っていますが、オススメはやっぱりナチュラル。

カジュアル感強いマリンパンツですが、アイボリーカラーなので合わせやすく大人でもキレイ目に使えます。

マリンパンツの特徴でもある前ボタン位置が脇に寄り過ぎていたり、斜めになっていたりすると目線が脇に広がってお腹が目立ってしまいますが、やや中心寄りのボタン位置が縦ラインを強調することで、お腹周りをカバーしつつスッキリ見せてくれます。

ただ、前ボタンでタックが深めに押さえられているため、ヒップや太ももの張りが気になる方はワンサイズアップが良いかもしれません。いつものサイズと合わせて2サイズ試着を。

普通のマリンパンツは、前ボタンで開閉する物が多いですが、脇ファスナー明きなので脱ぎ着しやすいのもポイントですよ。

 

■コーディネートのコツは?

画像:栗木史乃

マリンパンツはボタンがポイントなので、トップスはインしましょう。カジュアルアイテムなので、大人女性はキレイ目のトップスやパンプスを合わせるのがオススメです。

春夏トレンドカラーのグリーンには、シルバーのシューズを合わせて。ここ数年トレンドのメタリックは定番アイテムになりつつありますが、今季もトレンドアイテムと言われています。

靴やバッグなどのアイテムなら取り入れやすく、簡単にオシャレ感がアップしますよ。

画像:栗木史乃

大人のフレンチカジュアルスタイル。バレエシューズはローヒールでも、つま先の尖ったポインテッドトゥなら脚長効果もあり、子どもっぽくなりません。パールのロングネックレスでキレイ目にまとめると、カジュアル過ぎずキレイ目に着られます。

年齢を重ねるとカジュアルが似合わなくなると言いますが、カジュアル感のあるアイテムを大人女性が着る際は、どこかでキレイ目を意識したアイテム取り入れるとコーディネートしやすくなります。

カジュアルアイテムだけでコーディネートする際は、メイクやヘアスタイルで女性らしさをプラスするのが失敗しないコツですよ。

 

■他人と被るのが気になる場合は…

画像:栗木史乃

GUのアイテムがいいと言われても、着用時に人と被りやすいので恥ずかしいと思う方も多いのでは?

そんなときは、ボタンを変えてみましょう。少し手間がかかりますが、金属のボタンなどに変えれば一段と高見えするので、変えるだけの意味は十分ありますよ。

最近では100均などでも可愛いボタンもあるので、ぜひ探してみてくださいね。

 

いかがですか?

ワイドパンツは今の時期からでも、レギンスを中に着れば暖かく着られます。ぜひ一度試してみてくださいね!

【おすすめ記事】

コーヒーがおいしい移動図書館。

名古屋駅の「オーガニック夕ぐれ市」が楽しい

千種区『とわでざいん』の四角衣服がステキ

「おひなさま」のおしゃれな飾り方とは(PR)

【画像】
※ 栗木史乃

※ この記事は、2019年2月時点の情報です。