CUCURU(ククル) > グルメ > 琴光喜がプロデュース!名古屋城近くの大人気『やみつき ちゃんこ屋』とは

琴光喜がプロデュース!名古屋城近くの大人気『やみつき ちゃんこ屋』とは

名古屋・西区『やみつき ちゃんこ屋』

画像:やみつき ちゃんこ屋

2018年12月20日に名古屋城からほど近いところにオープンしたちゃんこ鍋店『やみつき ちゃんこ屋』。なんとこちらのお店は、あの元大関・琴光喜がプロデュースしているのだとか!

連日満席のちゃんこ鍋店はどうしてここまで人気となっているのか、その秘密に迫りたいと思います!

■名古屋流ちゃんこ鍋とは?

名古屋・西区『やみつき ちゃんこ屋』

画像:やみつき ちゃんこ屋

元力士が“ちゃんこ鍋店をオープン”といった情報はこれまでにも耳にしたことがあるのではないでしょうか。

しかし、元大関・琴光喜がプロデュースする『やみつき ちゃんこ屋』は、これまでのちゃんこ鍋店とは少し違います。

“赤味噌”や“手羽先だし”を使ったオリジナルスープに、〆のきしめんなど、名古屋ならではの食材が盛りだくさん! 元力士が作る“名古屋流”ちゃんこ鍋として、連日満席になっているそう。

 

■元大関がつくる本格ちゃんこ鍋!

名古屋・西区『やみつき ちゃんこ屋』

画像:やみつき ちゃんこ屋

メインのちゃんこ鍋は、本格ちゃんこが味わえる『塩ちゃんこ』と、赤味噌と唐辛子を使用した『辛味噌ちゃんこ』の2コース。

名古屋名物“赤味噌”や“手羽先だし”を使ってじっくり8時間かけて煮込んだ秘伝のスープに、全国から厳選した国産野菜とお肉などがたくさん詰まったヘルシーな本格ちゃんこ鍋です。

お店の隣には、同じく元大関・琴光喜がプロデュースした人気焼肉店も。2つのお店を行き来して客と触れ合う元大関・琴光喜にも注目ですよ!

 

いかがですか?

『やみつき ちゃんこ屋』は、本格ちゃんこ鍋が味わえるだけでなく、タイミングが合えば元大関・琴光喜と触れ合えるかもしれません。

気になる方は、ぜひお店まで足を運んでみてくださいね!

<店舗情報>
やみつき ちゃんこ屋
住所:愛知県名古屋市西区香呑町4-65
電話:050-5596-6295
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休

【おすすめ記事】

「白or黒のオムライス」に驚き!

150種のパンがズラリ!昭和区のベーカリー

たこ焼き型のジェラート!?

「牡蠣」のあったか洋食レシピ2選(PR)

【参考】
元大関・琴光喜プロデュース“名古屋流”ちゃんこ鍋が大ヒット 「赤味噌」「手羽先だし」のオリジナル『辛味噌ちゃんこ』-@Press

【画像】
※ やみつき ちゃんこ屋

※ この記事は、2019年1月時点の情報です。